2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

軌跡

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

【ゼノサーガEPⅢ】アベルの方舟

8章終わり。
ここは長かったな~。
というより、面倒だったな~。
特にアベルの方舟は敵も強かったし苦労した(´ー`;)

Xeno05 

ところで、このゲームは他の物に比べると
戦闘でのダメージの桁が大きい。
E.S時、複数の雑魚にアニマLv2の必殺技(全体攻撃)をぶっ放し一掃した時はもう気分爽快!(●´ε `● )

2006/08/29

【パワプロ13】むぅ・・残念( -_-)

聖タチバナで投手作成。
初めてみずきちゃんからクレッセントムーンを
伝授してもらうイベントが起きた!!!
もちろん挑戦したんだけど、あえなく失敗( -_-) 
クロスファイヤーは目前だったのに・・・

↓くやしいな~。でも、まだまだ諦めない!

Photo_30

↓灰凶。東西戦の1週前にケガ率2%の練習で入院するはめに(;゚⊿゚)  もちろんその後は試合できずに一気に11月。なんとかドラフト6位でプロ入り。

Photo_31

【ゼノサーガEPⅢ】KOS-MOS

7章まで終わってディスク2に入りました。
今までの謎が少しずつ解明されていく面白さ。
衝撃的な展開になかなかプレイをやめられない。

この先、個人的にはジギーと黒のテスタメント:ヴォイジャーの決着が楽しみだ。

基本的にシオン・KOS-MOS・ジギーのPT。
シオンの投げ技”鷲落”がかなり使える。投げまくり。
最近気付いたんだけど、必殺技って使っていけばLv上がるのね(´ー`;)
よくKOS-MOSのマシンガン(正式名忘れた)を使うんだけど
それのLvだけがダントツに上がっていたもので・・。

Xeno04

2006/08/25

【ゼノサーガEPⅢ】T-elos

3章まで終わり。
話の続きが気になってしかたがない。

エピソードⅢにしてようやく遊びやすくなった感じだし、
音楽もかなり好み。
ボス戦の曲はかなり良い感じ( ̄ー ̄)
サントラ買っちゃおうかな。
ちなみにエピソードⅠのは持ってる。

↓みゆきちゃんも戦ってくれるのも良い。
Xeno02

Xeno03

【パワプロ13】(・ω・)

我がドラゴンズのマジック。
阪神の不調もあって順調に減ってますな。

↓灰凶。

Photo_27

↓聖タチバナ。ただキレるのみ。みずきちゃんの機嫌がなかなか良くならず( -_-)

Photo_28

↓パワフル。手術成功&甲子園3連覇。また広角打法もゲット。

Photo_29

威圧感とかレアな能力が欲しい今日この頃。

2006/08/22

【ゼノサーガEPⅢ】ツァラトゥストラはかく語りき

って言いにくいよね。

ゼノサーガⅠ・Ⅱが終わったので
その勢いに乗って、やっと始めました。
そのおかげで、これまでの展開を思い出せた。
やっぱりストーリーが続いてる物は期間空けずにやらないとね。


Xeno00

DSでチマチマやってたから
こっちはかなり派手&キレイに見えちゃうな。すぐ慣れると思うけど。
まだちょっとしかプレイしてないが、戦闘は前作よりかなりテンポ良くなった印象。

Zeno01

とりあえずミユキちゃん萌え(´ー`)

2006/08/20

【パワプロ13】引き分け再試合

実際の高校野球も熱いがサクセスも熱い。
空いた時間を、ほぼサクセスに費やす。

甲子園決勝の引き分け再試合は1回経験しました(もちろんサクセスでの話)。
こちらは灰凶で西強との激闘。
9回裏に3点差から同点まで追いたが
その後、点が取れず引き分け。
普通の試合で引き分けたら、その後はプレイできずに自動で敗退になるが
決勝は再試合やらせてくれたので儲けた。これ知らなかった。
再試合では勝利。
その分、ポイントを余分に稼げたので( ̄ー ̄)ニンマリ

〔けっこう作ったけど、その過程を覚えてないので画像のみで〕

↓聖タチバナ。
Photo_21

↓聖タチバナ。
Photo_22

↓聖タチバナ。
Gava1

↓灰凶。非キャプテン。
Photo_23

↓灰凶。非キャプテン。
Photo_24

↓パワフル。
Photo_25

↓聖タチバナ。3年夏、甲子園決勝。原のエラーに泣く(ノ∇・、)
Photo_26

最近のマイブームは聖タチバナでクロスファイヤーを狙う事。(まだイベント見たこと無い)
セカンドの原が、けっこうエラーすんだよな~。聖タチバナは全体的に守備悪いけどその中でも目立つ( -_-)
もう一つのマイブームは灰凶での非キャプテンプレイ。ちなみに非キャプテンだと何故か東西戦勝ててない。しょうがないのでその後、ゴウに寝返る。

2006/08/17

【パワプロ13】現在:勲章9個

まだまだ全都道府県制覇は先の先だな~~(゚~゚)

↓帝王。守備の職人を目指し作成。「いぶし銀」付けば個人的には満点だった。
もちろんベテラン設定です。

Photo_18

↓パワフル。初めてミーティング中心に育成。
育成が短時間でできるのが良い。ここまでの選手ができるとは恐るべしミーティング。俊敏ポイントが大量に余っちゃったけど。
3年目8月3週最後のミーティング練習で「広角打法」をゲッツ!( ̄ー ̄)

Photo_19
B_1

↓灰凶。継承選手が誰も入学してこなかったが、そのおかげで初めてゴウを使えた。

Photo_20

2006/08/14

【パワプロ13】M38

我がドラゴンズのマジック。
ちょっと阪神には気の毒なくらい打線が元気ですな(´ー`)
マジックはやっぱり一桁にならないと実感湧かない。
と言いつつも早く優勝しすぎて、日本シリーズまでに時間が空きすぎるのを心配する、気の早いガバドン(・ω・)

↓聖タチバナ。クロスファイヤー修得を目指したがイベント起きず。これは気長に狙うしかない。

Photo_16

↓灰凶。2年秋ごろに博士にセンス○付けてもらい、阿畑で球速アップ。
曇りが多かった。たまに快晴が5,6ヶ月続く時あるからね(゚~゚)

Photo_17

2006/08/13

【パワプロ13】大漁水産 打ちすぎ(;゚⊿゚)

休みで暇なので黙々とサクセス(・ω・)

↓灰凶。とにかく試合がぜんぜんダメだった。1回甲子園出ただけ。

Photo_14

↓帝王。手術無し。優勝3回。最後の大会直前に
帝王から陥落するが、上手い事活躍できて優勝まで行った。
甲子園で2試合猛打賞でアベレージヒッターを取れたのが大きい。

Photo_15

2006/08/12

【パワプロ13】小枝vs小枝

聖タチバナでプレイした時実現した夢の対決。
ちょっとだけ嬉しかった瞬間でした(・ω・)

↓聖タチバナ。手術・優勝無し。センス×を除去できなかったのが痛い。
あと二塁手にしたのも失敗だった。原と被るから(´ー`;)

Photo_12

↓帝王。そろそろオールAを作ろうとしたのだが・・。
手術・優勝無し。2年春の甲子園前に帝王陥落。
お金あったから見返りグラブ買って実力で稼ごうとしたが
3年夏の遠征で恐怖高校に敗れる( -_-)

Photo_13

現在のマップはこんな感じ。
基本はカレンさんを追う。
職人はパワリン系とボール系。

Map0812

↑どうでもいい事だけど、この写真撮るのに苦労した。
選択している地域は点滅するからなかなかタイミング合わんかった。

2006/08/11

【パワプロ13】投げて打てる

選手を気まぐれで作ってみたくなった。
灰凶で。

↓手術成功。球速を155㌔まで上げてからパワー上げに切り替えたが
あんまり伸ばせなかったな~。

A
B

2006/08/09

【パワプロ13】灰凶

は速球投手・パワーヒッターを作るのに向いている
という事なので、速球投手作成に挑戦。

↓四天王全員に勝利。阿畑にストレートの球速アップしてもらい手術にも成功、
プロ入り記念の彼女のお祝いでさらに球速アップで163㌔到達!( ̄ー ̄)
ここまで上手くいく事はもう無いかも

Photo_10

↓こちらも四天王全員味方に。哀樹と早めに友情タッグ成立。
運良く頻繁に投球練習に来てくれた。

Photo_11

これで灰凶からも3人プロ入りして高速テキスト可能に。
自分がピッチャーで楽垣・哀樹がいて継承投手がいると
最後の甲子園でゴウが合流しても使えないとは(;゚⊿゚)

勲章は6個に。
何個集めれば良い事が起きるのだろうか・・

2006/08/05

【パワプロ13】大フィーバー

初めて大フィーバーになっている所でプレイ。
フィーバーしてれば良い事が起こり易いとか書いてあったけど
実際どんな感じなのか・・。
ちなみにカレンさんも居る所。

普通の所よりはカレンさんのイベントが起き易い気がする。
アイテムも買ってもらえたし(゚ー゚)
神童にツーシームを教えてもらえたのも大フィーバーの恩恵か?
博士は座粉博士にしか会えず。
継承選手は2コ下だと友情タッグ無理っぽい。ミーティングで
特殊能力をゲットしたかったが1回もミーティングに来てくれなかった( -_-)

↓パワフル出身。初めて作った先発投手でもある。

Photo_9

【パワプロ13】それにしても暑い(´ー`;)

↓聖タチバナ出身。これでもダイジョーブ博士の手術成功したんだけど
パッとしないよね。聖ちゃんのおかげでコントロールは上げやすいけど
他は伸ばしにくいな~(゚~゚)

Photo_8

↓帝王出身。すぐに帝王に君臨して2年夏に甲子園制覇。
しかし秋に負けて春には出れず・・ 足に爆弾があったので
筋力メインに鍛えた。

Gava0

これでパワフル・帝王・聖タチバナから3人ずつ作成完了。
勲章は3,4個。
甲子園優勝でフィーバーしてる場所でまだプレイしてないから
挑戦してみようかな。
フィーバーしてるとどうなるのかよく分かってないんだけど(゚▽゚)

2006/08/03

アクセス解析

そういえばベーシック会員にも
アクセス解析が解禁されましたな。

もっと早く使えるようにして欲しかったけど。
そのうち、我がブログの人気記事などを発表するかも?!(・ω・)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »