2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

軌跡

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/29

【ポケモン パール】ジムバッチ7つ

よ~し届いた!
しょこたんの新曲でグレンラガンのOPでもある空色デイズ。
それにしても近所で欲しい物が買えないな~。グレンラガン版が欲しかったので結局ネットで購入。


ん~~ ヨーコのコスプレ似合い過ぎ!(*゚∀゚)

挿入歌の方もなかなか良いね。

070629

そしてポケモンの話。
やっとこさジムバッチ7つめゲット!
時間かかったな~。
GTSもちょいちょい使ってるけど、交換してくれてるのは全てアメリカの人(゚ー゚)
そのまま英語の名前で送られてくるのがちょっと楽しい。
毒・悪タイプの戦力がいなかったので
西海岸からやってきたスカンプーを育成。なかなか使える。

2007/06/27

【おさわり探偵 小沢里奈2 1/2 里奈は見た!いや、見てない。】ふりかけた!

ご飯に”宇宙ふりかけ”をふりかけた。

070627furi

普通に美味しい大人のふりかけでした( ̄~; ̄)

まだ第一話を解決したところだけど、道具の斬新な使い方に驚くね。
遊び半分で使ってみたら、それが正解だったりする所が面白い。

”すくい”でモロコシをすくい上げた時は笑っちゃったよw

2007/06/22

【ポケモン パール】ジムバッチ6つ

なみのりが使えるようになってからは、
”なみのりビーダル”に乗ってあっちへこっちへ水上移動。

それにしても水タイプのポケモン多いな~。
ゲットしたポケモンは水タイプだけ飽和状態。その中から私がエースに指定したのはナマズン!

まずはドジョッチを釣り上げる。こいつの特性は”鈍感”か”危険予知”。
後者の方が役に立ちそうだったので、そっちが釣れるまで釣る。
そして3匹目にして”危険予知”ドジョッチが釣れた。そいつを丹精込めて育て立派なナマズンに。

ナマズンの何が良いかって、一番はその風貌。

艶かしいボディライン・・ 魅惑的なヒゲ・・・ そのマヌケ顔・・・・(゚ー゚*)

070622

ついでに地面タイプでもあるから、電気が効かない事も良いよね。

そんなこんなでミオシティにてジムバッチ6個目ゲット!

【おさわり探偵 小沢里奈2 1/2 里奈は見た!いや、見てない。】携帯クリーナー?!

そういえば今日からモンスターハンターフロンティア(MHF)のオープンβだな~。
そう思いサイト見てみてみたら、案の定パンクしちゃったみたい。

モンスターハンターは1作目だけプレイした。
肉が上手に焼けた事で満足しちゃったから、あんまりやり込まなかった。
とりあえず様子見て、落ち着いたらやってみるかも。

本題。
今一番のマイブームは”なめこ”!(゚ー゚)ンフンフ
なんだけどサクセスのサイト見てショック!
サクセス商店で買えば

なめこ携帯クリーナー貰えたのか~~!!(;゚⊿゚)

しまったな~・・・
ふりかけよりもこちの方が良かったな~・・・( -_-)

ちなみに本編はまだ第一話の前半を終わった所。

070621

2007/06/19

【Wii】グリップ力アップ?!

Wii用リモコン グリップ付き電池カバーなる物を発見。
衝動的に買ってみた。

070619a

付けてみたらこんな感じ。

070619b

で、握り心地はというと・・・

あんまり変わらない気が(´ー`;)
ちょと自分の手にはマッチしてないかも。盛り上がってる所が。
でもラバー素材なのでグリップ力はかなり上がったと思われる。(個人的にはラバーでフラットだった方が良かったかも)

7月には
ドラゴンクエストソードパワプロWiiが控えてる。
それまではWiiスポーツ(テニス)で慣れておこう(゚ー゚)

2007/06/17

【ポケモン パール】ジムバッチ4つ

始めてGTSを使った。

とりあえず
余分に釣り上げたドジョッチを預けてみる。
そしてなんとなくヒコザルを希望してみた。
そして・・・

やってきた~~!
ヒコザルことCHIMCHARがやってきた~!

フロリダからやってきた~(゚▽゚)

いや~~ 感激。

070616

経験値は多めに貰えるのね(゚ー゚)
成長が早いのはありがたい。

2007/06/16

【おさわり探偵 小沢里奈2 1/2 里奈は見た!いや、見てない。】宇宙ふりかけ?!

ぐっどぷらいす版クリア~。
なかなか楽しかった。まなみちゃんの不思議少女っぷりと
なめこの活躍が強く印象に残った。

そして今度は新作に。
まだプレイはしてないんだけど、まず目を惹くのがパッケージに貼り付けられた・・・

宇宙ふりかけ?!(;゚⊿゚)

070615

「このふりかけが鍵を握る!?」らしい。
楽しみだな~。

これ食べられるのかな~?
と思い、ふりかけの裏をチェック。
中身は永谷園の大人のふりかけのようなので一安心。

2007/06/14

【ポケモン パール】ジムバッチ3つ

ジムバッチ1つゲットしたあたりから放置ぎみだったが、最近ちょこちょこと進めてた。

木の実育てたり、
地下に潜れるようになったり、
ポフィン作ってみたり、
コンテストに出てみたり、
育て屋さんにお世話になったり、
タマゴが見つかったり。

やれる事が盛りだくさんで困るね。

そんなこんなでトバリシティに到着。
しばしスロットマシンにハマった後、ジムリーダーに挑戦。

ルカリオに大苦戦した。
5匹がやられて残すはナエトルのみ。
残りHP2まで追い込まれながらもギリギリ勝利(゚~゚;)

070613

始めて7,8ヶ月にして、ようやく3つめのジムバッチゲット!
まだまだ先は長そうだ。

2007/06/09

【おさわり探偵 小沢里奈】なめこ?!

DSソフト、おさわり探偵 小沢里奈(ぐっどぷらいす)。
発売時、気になりつつもスルーしたのだが
新作とぐっどぷらいす版が発売されたので
まずはこちらから購入。何故か近所にはまったく売ってなかったのでネットで。


さっそくプレイ。
主人公で探偵の小沢里奈。
その助手のなめこ。

・・・・なめこ?!(;゚⊿゚)

このなめこ。里奈の後をぴったりと歩いてついてくる。
タッチすると「んふ んふ」と反応。 これがけっこうクセになるw

とにかく、なめこを筆頭に個性的でクセのあるキャラがてんこ盛り。シュールで独特な世界観だが、ちょいちょい笑えるこのゲーム(゚ー゚)

主人公:里奈はこの世界ではまともな部類に入る。が、彼女もクセ者である。
下画面で会話中、上画面には里奈の今考えている事が表示されるのだが、それが全然関係無い事だったり、時には重要だったりする。
まぁ~、人の話を聞いてない事が多いですが(´ー`;)

070608

2007/06/06

【FFⅫ レヴァナント・ウイング】さらばパンネロたん

その後もガンガン進んで、ついにクリア~(゚ー゚)

070606b

ゾディアークのフリーミッションに挑戦したけど見事に玉砕。
敵のLvが90台だから混戦になったら押し切られる。
Lv上げて再挑戦する気にはならなかったので、クリアしちゃいました。

合成達成率11%。
たしかにほとんど合成はしなかった。
防具やアクセサリも合成できれば良かったと思う。
ショップもあまり使わなかった。
おかげでマテリアルとギルがだいぶ余った。

感想。
とにかくマテリアルが余った。そしてアイテム枠を圧迫した。
せめて同じ物はまとめて扱いたかった。捨てるのも売るのも面倒だよ(゚~゚)
あと各キャラの技・魔法とアクセサリだけど、ほとんど使い道の無い物が多かった。
パンネロたんのケアルガ・レイズ、バッシュのプロテス・シェル、アーシェのリジェネは重宝したけど。
ストーリーはⅫの様な重厚さは無かったけど
まぁ~それなりに楽しめた。
次のFFの新作はPS3か~。その為に本体を買う予定は無いからな~・・・
当分FFとはお別れかも。

そしてパンネロたんともお別れ。
クネクネダンスは忘れない( ̄ー ̄)

070606a

2007/06/05

【液晶テレビ】薄いって素晴らしい

来たるべき地デジ時代に備えて
ついに我が家のTVもブラウン管から薄型液晶へ買い替えた。

買ったのはTOSHIBAのREGZA:37Z2000。
まぁ、どのメーカーでも良かったんだけど
決め手となったのは”ゲームモード”という機能。
ゲーマーとしては外せないね( ̄ー ̄)
ちなみに”新・ゲームモード”を搭載した型もあるけど、
それだと録画用のHDDが付いてたり(去年買ったHDD&DVDレコーダーがあるので不要)
逆に使えない機能があったりしたのでこのZ2000にした。

買い替えはもう少し先の予定だったが
それを覆すほどの購買意欲をかき立てられてしまった。
ちなみに今まで使っていたSONYの32型は5,6年前に家電量販店で20万ちょいで買ったやつ。
そんでこのREGZAはネットで購入。

お値段16万7000円(送料無料)(゚ー゚*)

37型でこの値段はびっくり!
パソコンとかもそうだけど、一昔前より高性能なのに値段は安くなってるのね。

ブラウン管の32型・・・奥行きも重さも無駄にある。
これを撤去するのに四苦八苦。
一人では厳しかったが、筋肉痛になりながらもなんとか撤去完了(´ー`;)

薄型は良いね~。
何が良いって部屋がものすごく広くなった気がする。
ブラウン管の圧迫感から解放されてすがすがしい気分。
とりあえず大満足だ(´ー`)

しっかし地デジ。
サンテレビしか映らないのが謎だな~(キレイだけど)w

070604tv

2007/06/02

【FFⅫ レヴァナント・ウイング】アーシェたんは爆弾魔

一気に進めて8章突入。
バルフレア・フラン・アーシェ・バッシュと
メンツも揃った。

この中ではやっぱりアーシェ女王を使いたい。
FFⅫでは刀持たせて常に前線で戦わせてたから思い入れも強い。
相変わらずツンツンしてるところも良い(゚ー゚*)

しか~し、何故かタイプが間接。
しかも爆弾が武器とは(;゚⊿゚)
納得いかんな~~。

と言いつつも
爆弾をガンガン投げる姿もなかなか良い(゚ー゚)

Lv ヴァン52 パンネロ48 カイツ52 フィロ51 リュド49 バルフレア37 フラン37 アーシェ38 バッシュ37
ミッション達成率 61%
プレイ時間  約22時間

070602a

2007/06/01

【FFⅫ レヴァナント・ウイング】パンネロたんのクネクネダンス

約一ヶ月ほど更新さぼっちゃったな~。
忙しくてほとんどゲームできなかったのが原因だけど。

それでも第6章まで進んだ。
召喚獣の契約数も着実に増えてきた。
敵の種類によって色々デッキを替えつつやってきたが、
結局こちらのレベルが高ければゴリ押しでもそこそこいける事に気付いてきた(・ω・)

ちなみにお気に入りは不浄王キュクレイン
FFⅫでそこそこ苦戦した事は記憶に新しい。

それにしても上下二画面にわたるムービーはやっぱり見づらい(゚~゚)

Lv ヴァン39 パンネロ35 カイツ38 フィロ37 リュド36
ミッション達成率 43%
プレイ時間  約16時間

070601a

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »