2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

軌跡

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/31

【ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔】クリア後:メタルキングの剣

クリア後:鏡の洞窟。
・キラーアーマーズ …2体のキラーアーマー。高速コンビネーションに四苦八苦。こいつが一番苦手かも。
・ゲモン …声がうるさいね。かなり短時間で倒せる。
・メタルキング …もちろん経験値最高。最初はあっさり逃げられたけどクリアって事になった。
・アトラス …見かけによらず、追い込まれると遠距離攻撃連発。

4つの鏡をクリアして
・竜皇帝バルグディス …どう見てもキングギドラ!(;゚⊿゚)

とりあえず敵は一通り倒したみたい。
なのでもっと強力な武器を求める。

メタルキングの剣が欲しいので材料を調べてみた。どうやらプラチナメタルなる物が必要みたい。
さらに調べた結果、メタルキングをSランク以上で倒す方法が一番良さそう。

070730a

って事で何回も挑戦したけどなかなか倒せない。
25秒で12発当てるのは、かなりしんどい(゚~゚;)
やっと倒せてもSランクなんてほど遠い。

どうやら剣神度3000にすれば必殺剣ゲージ80%から戦闘開始できるみたい。
そして桜吹雪のタトゥーでゲージUP率を上げ、多段ヒットする必殺剣を使えばSランク以上は可能。
って事なので剣神度上げに励む。

そして、やっとこさ3000到達。
いざメタルキングのもとへ。

10発当てたらゲージ100%に。そして必殺剣”絶対零度”炸裂!
そしてEXランク獲得~~(゚▽゚)ウマウマ

070730b

そんなこんなでプラチナメタルを集めて
古びた剣をメタルキングの剣へと強化完了!!
あとははぐれメタルの鎧と盾を揃えたいな~。
ちなみにメタルキングの剣を装備すれば今までの半分を当てればメタルキングを倒せちゃう。Lv上げがとても楽に。

そういえば気付いたら
セティアたんのLv(54)が主人公のLv(52)を超えてた(゚ー゚)

2007/07/30

【パワプロWii】4回:変な線

~スター街道~
パワーのある野手育成。
時雨を彼女にしてみたんだけど・・・ 顔に変な線が表示されてるな~ ほとんどの表情で変な線が見えるな~ バグやな~
よく見ると時雨以外にもちょこちょこと変な線が表示されとる。 最近TVを替えただけに余計に気になる(・ω・)

そんな事を気にしつつも進める。
お馴染みの強烈キャラ:カレンさん登場。良い事起きるかな?!

070729a

今作では猛田との関係が重要。
関係が高まればアイテムを作ってもらえるし、同時に体力も回復。
失敗する時もあるけど「昔からの」を装備しておけば犠牲は出ないから平気。積極的に使っていきたい。

070729b

そんなこんなで首位でプレーオフ進出。そこを突破して日本一決定戦へ。
しかし、まったく打てずに敗退。
チームの成績は悪くなかったが個人的にはかなり低打率。それでも契約はギリギリ合格。

最後に時雨こと奈央に「筋力P有効活用(下)」をもらって筋力+30P。
パワー180まで伸ばせた。

ちなみにカレンはその後現れず( -_-)

~監督4年目~
評判:中堅だったおかげで新入りは8人。
この一年は投手・守備重視で進行。
夏は準決勝で負けだったが、秋は初戦負けで評価:そこそこに落とす。
3人プロ入りしたが、チーム力が下がった事が心配。

二代目マネージャーも引退。次は男子なのでテンションも若干下がる。

2007/07/27

【パワプロWii】3回:焼きそばパン

~監督3年目~
バランス重視で進行。
夏の県大会。着実に力を付けてきたのか、上手いこと決勝まで進出。まぁ決勝ではあっさり負けたけど。

その後、ドラフトで3人が指名を受ける事ができた。教え子達が巣立っていく事は喜ばしい事だ(´ー`)

070727a

秋の地区大会に出場できたが初戦敗退。

また合宿を行ってみた。〔ケガしにくい〕を取得。ん~、合宿って微妙(゚~゚)

そんなこんなで、評判”中堅”で3年目を終える。

とりあえず3人がプロ入りしたので再び「スター街道」編へ戻る事にしてみる。
ちなみにプロ入りした3人の能力は中の下だけどね(・ω・)

070727b

焼きそばパンって所が良いよね。

2007/07/24

【パワプロWii】2回:進路 アイドル

栄冠ナイン 目指せ名門野球部!編を始めてみる。

ガバドン監督がやって来た学校は「市立ふりにげ」高等学校。

070723a

~監督1年目~
淡々と進む。
ただただ”進行アイコン”を選んで進む。
要所で、勝手に本を買って金を請求してくるマネージャー 安倍ちゃんに説明してもらいながら進む。

070723b

試合はというと夏・秋ともに初戦敗退。
あまりにも点が取れないので、秋から”打撃力重視”に設定してみる。
さらに淡々と進む。
結局、練習試合で1勝したのみで1年目終了。

ここまでは、まだ何の面白みも感じず(・ω・)

~監督2年目~
春も”打撃力重視”のままで進む。
そのおかげで少しだけ頼もしくなった部員たち。
夏の大会初戦で
8回裏に2-7から奇跡的に打線が繋がり同点に追いつく。そして延長でサヨナラ勝ち。初めての公式戦勝利を収める。
だが2回戦であっさり敗退。

秋には”守備・投手力重視”に設定。ディフェンスアップを図る。
3年生が引退したあとの秋大会はまた初戦負け。
1年目はスルーした合宿を行ってみた。合宿は特殊能力を付けるチャンスのようだが、なんの成果も無く合宿終了(゚o゚)

そんなこんなで2年目終了。初代マネージャー安倍ちゃんも卒業。安倍ちゃんの進路が アイドル になってたのが気になったのだが・・・













その数週間後、別人のような風貌で登場w
アイドルとして後輩たちに唄を聴かせてくれた(´ー`)

070723c

2007/07/21

【パワプロWii】1回:ヌンチャクはやめた

近年恒例になった主題歌にのったOPアニメを鑑賞。
そしてパワプロ生活スタートだ(゚ー゚)

まずはホームラン競争で景気づけ。
OB選手を何人かゲットしてからサクセスへ。

「プロ野球 スター街道」と「栄冠ナイン 目指せ名門野球部」の世界は互いにリンクしているようなので満遍無くプレイした方が良さそう。
とりあえず「スター街道」からスタート。
ファミ通で攻略ページあったけど、まずは何も見ずに気ままにプレイ。

最初はヌンチャクをセットしてたんだけど
ページの切り替え等があまりにもやりにくいので数分でクラシックコントローラーに切り替えた(・ω・)

秋季キャンプから1年間だけだから1週1週が大事になりそうだな~。
と思いつつもデートなどに気をとられたり。
あっさり1軍に入れてスタメンにも抜擢されたり。

070721pa

試合ではほとんど活躍できず。ヒットが打てんな~。
そういえば今作はストレートが速いらしい。たしかに振り送れる。ただそれがそのせいなのか、ブランクによるものかはまだ判断しかねる(゚~゚)

070721pb

そんなこんなでプレーオフ第一ステージで敗退。
そんなパッとしない感じでもフロントには認められて育成選手第一号完成。

Pawawiia00

どうせならオールDにしたかった。

【ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔】第八章~クリア後:ピンクタイフーン

セティアたんとの合体技:ピンクタイフーン習得。
円を描く動きなので∞より楽なのが良い。その分ダメージも安定するし。
「ピンクタイフーンよ」と杖をクルクル廻す姿も、これまた良い(゚▽゚)

070721a

第八章。
魔王までが少し長い。ベリアルやボストロールなど雑魚も強敵。
なので少しレベルあげしてたらセティアたんがベホマ修得。
剣は破邪の剣を強化した光の剣。準備は整った。
そして魔王まで突き進む。

魔王戦。
第一段階を倒したら、お約束のパワーアップした姿に。
ここから長期戦に。魔王も盾を持ってるから攻撃する隙が無い。
色んな事もしてくる。ウォーズマンっぽい技出してきたりセティアたんが捕まったり。

やたら盾を構えるから、もしかしたら壊せるんじゃないかと思い盾の上から斬りまくる。
やっぱり壊れた。この事に気付くのに少し時間かかった。
後はピンクタイフーン等を駆使して勝利。
めでたくエンディング(´ー`)

070721b

クリア後。
祠に4つの鏡が出現。
それぞれに敵が居て、すべてクリアすると
さらなる強敵の居る鏡に挑戦できるというもの。

その前に魔王からゲットしたオリハルコンで剣を強化。
光の剣からは三つに分岐。その中では天空の剣が好みだったので
まずはその材料の一つ凍神剣ゼロを作る。それをかけ合わせて天空の剣完成。ちなみに技は「凍てつく波動」。

そして鏡の敵に挑む。

2007/07/20

【パワプロWii】届いた

とりあえずはドラクエクリアしてから。
説明書をパラパラッと見た。せっかくだからヌンチャクで挑戦してみようかな(´ー`)

070719

2007/07/19

【ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔】第六章~第七章:クモの巣のシャツ

第六章。
鏡の世界に突入。
この面、もしかして一番難しいんじゃないかな。敵がどんどんこちらに向かって流れてくる。
ここだけシューティングと言っても過言ではない。
どんどん流れてくるからポインターロックしながらでは対応しきれないし、焦れば焦るほど剣は空を切る(゚~゚;)

その結果、敵に当たりまくってHP0。初めて世界樹の葉のお世話に。
ボスの力の守護者こと「動く石像」の機敏な動きに翻弄されながらもクリア。破邪の剣ゲット。

070718a

第七章。
覚えた”魔鬼破斬”によって道を開く。

070718b

溶岩の海を進む。
それにしてもテレビに向かって必死にリモコンを∞に振ってる姿は他人には見せられんな~(´ー`;)

敵の火炎攻撃にガードのタイミングが合わず、不覚にもセティアたん死亡。再び世界樹の葉使用。
それでもなんとか突破。いよいよクライマックスか?!

仲間はレベルが上がると勝手に装備品が変わっていく。
セティアたんのレベルもだいぶ上がってきたけど・・・

070718c

クモの巣のシャツ て・・・

要するに

ほぼスケスケって事じゃないのか?!(*゚∀゚)

見た目に反映されない事が悔やまれる。

2007/07/17

【ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔】第六章:鉄鉱石不足

第六章。
鏡の世界にはまだ行かず、武器強化に励む。

がんばって・烈火の剣・いなづまの剣・オーロラブレードを作り上げた。
しかし鉄鉱石とGを使い切ってしまった。さらに強化するには鉄鉱石がかなり必要だな~( -_-)

戦利品でゲットした”怒りのタトゥー+2”
装備すると突き攻撃が7%UP。7%って微妙な感じだけど、攻撃力の高い武器だとその効果が実感できる。
これからは爆弾岩以外も突いてやるぜ!

そんな素材とG稼ぎ中、ついに初めてのランクS達成!!(゚▽゚)
場所は海辺の洞窟。試練の洞窟ではまったく出せなかったのに・・・

070717a

2007/07/16

【ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔】第三章~第五章:小悪魔のキッス

第三章。
ブレイゲ山を突き進む。
色んなモンスター出てくるけど、やっぱり爆弾岩がやっかい。安定して突きが出せないからしばしば爆発くらっちゃうしね。
そんなせっぱ詰まった時にセティアたんが何かして敵をやっつけた。
どうやら気付かぬうちに”小悪魔のキッス”なる技を修得していた。敵全体に悩殺ダメージを与えるこの技。
セティアたんは回復・補助しかできないと思ってたから嬉しい誤算(゚ー゚)

070715

第四章。
親父と海辺の洞窟を進む。
ここはバトルレックスの火炎攻撃に対応しきれずに死にかけた。
親父がスクルトを覚えて、呪文をかけてくれるのは良いが
その演出が邪魔で画面が見辛いと感じるのは自分だけか?!

第五章。
三・四章を一気に突破し勢いに乗る。
相棒はもちろんセティアたん。
ここは死神貴族に大苦戦。画面の角の方への突きを防御できずに何回も吹っ飛ばされた(゚~゚)

2007/07/15

【ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔】第三章:ガード率が・・・

ブレイゲ山には目もくれず
試練の洞窟にセティアたんと挑みつづけた。

ランクAは余裕でだせるようになったけど
Sにするにはかなりキビシそう。
たぶんもうちょっとなんだよな~。
”ヒット率80%以上”、”たくさんダメージ与えた”、”ガード率80以上”この三つのボーナスが揃えば届くと思うんだけどな~。
”ガード率80%以上”はまだ1回しかできてないし・・ 意外とスライム・スライムベスの攻撃をもらっちゃうからキビシイ( -_-)

試練の洞窟に何回も挑戦中、銀色の物体がウロウロしてたので我武者羅に振ったらそいつにヒット。動きの止まったその銀色の物体は

はぐれメタル(;゚⊿゚) !!

こんな所で遭遇するとは!! と興奮しつつさらに我武者羅に振ってはぐれメタル撃破!経験値いくつ貰えたか見逃したけど気付けば
チャッピー Lv17
セティア Lv14  までアップしてた( ̄~; ̄)ウマウマ

レベルそこそこ上がったからランクSは一旦諦めて話を進めるかな。

女戦士とも冒険したいな~(・ω・)
070714c

2007/07/14

【ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔】第二章~第三章:セティア

第二章。
ディーン王子と一緒にエルヘイムの森を突き進む。
途中、緑のスライムが右から登場。緑の奴なんかいたかな~?と思ったら左からナイト登場。そしてスライムに飛び乗ってスライムナイト完成(゚▽゚)この演出なかなか良いね。
そのなかでも二匹の緑スライムに対してナイトが一人しか登場せず、一匹だけトボトボと引き返していく姿がなんとも哀愁があって好きだ(゚ー゚)

そんなこんなでボス・ゴーレム撃破。

070714a

第三章。
ついにこの時が来た。
この為にこのソフトを買ったと言っても過言ではない。

セティアたんが仲間に~キタ━━━━(´∇`)━━━━ !!!!!

音声での呼び方を何種類か選べるようなので
迷ったあげくガバドン改めチャッピーにw

070714b


ブレイゲ山にはまだ行かずセティアたんとレベル上げに出かける。
戦闘中、「カッコいいよチャッピー」などなど励ましてくれる事にテンションもUP!
キアリーかけてほしくて、わざとバブルスライムの毒をもらったり(・ω・)

シナリオは短いようなのでじっくりと行く予定。
小さなメダルはけっこう見つかるので
それを探しつつ試練の洞窟でのSランク獲得を目指す。

2007/07/13

【ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔】序章~第一章:試練

待ちに待ったドラゴンクエストソード~仮面の女王と鏡の塔~購入。

まずはナッジ老師相手に練習。
さっそく問題が・・・。
”突き”がなかなか出せない(゚~゚)
ポインターロックすれば出せるけど、戦闘中にとっさに出せるか不安を抱えつつとりあえず進める。

試練を受けに出発。
スライム・スライムベス・ドラキーなどなどお馴染みの奴らを斬り進む。
リリパットの弓矢攻撃は剣で弾き返して対応。これはなかなか気持ち良い。

そしてボスの試練の騎士とご対面。
吹っ飛ばされたりしながらも、なんとか勝利。

070712

キャサリンのミニゲームにも一通り挑戦。
その中のスライム100匹斬りは単純で面白いけど
腕の疲労度もなかなかキツイね(´ー`;)

2007/07/07

【ポケモン パール】殿堂入り

ジムバッチを8個全てそろえてポケモンリーグへ突入!

Lvに不安があったが四天王はなんとか突破。しかし、チャンピオンに玉砕。頼みのパルキアが早々にやられたのが敗因。
たいしてLv上げもせず再びチャンピオンに挑戦。
今度は前回の負けを糧にして見事勝利!(´ー`)

苦節100時間。
やっとこさ殿堂入り、そしてエンディング。
ちなみに殿堂入りは
・パルキア …ステータス高い。
・ゲンガー …実はエース。
・ナマズン …愛着がある。
・チェリム …ソーラービームが素敵。
・ゴウカザル …フロリダ出身。
・ガバイト …育成途中。ここに他の奴を入れていけばもうちょっと楽だったかも
(´ー`;)

070707a

殿堂入りした時点で、図鑑の見つけた数は147。
その後、少し飛び回って150にして全国図鑑ゲット!

070707b

まだまだやれる事が多いけどどうするか・・・
ダブルスロットしてみたいけどGB版(赤、金)しかないからな~(・ω・)

2007/07/04

【パワプロWii】(・ω・)

今年もパワプロの夏が近づいてきた。
公式サイトもオープンしてた。
今回はせっかくだからWii版に挑む予定。

個人的にはサクセスの「栄冠ナイン 目指せ名門野球部」に興味津々(゚ー゚)

【おさわり探偵 小沢里奈2 1/2 里奈は見た!いや、見てない。】無賃乗車師?!

第二話クリア~。
電車が舞台だったから
「おっ 今度はまともな事件か?」と思ったけど
やっぱりいつもと同じノリだった。まぁ~それはそれで良いんだけど(゚ー゚)

070703

次から次に魅力的なキャラが登場。
無賃乗車師のフライデイはなかなかの漢だ。

2007/07/01

【ポケモン パール】パルキア

テンガン山の頂上でギンガ団と対決後、パールのパッケージになってるパルキアに接触。

Parukia

一か八か、クイックボールで捕獲を試みるが失敗。
ここは惜しみなく貴重なマスターボールをぶつけてパルキアゲット!

捕まえて気付いたけどタイプはドラゴンと水か~。また水か~( -_-)
でもせっかくだから育ててみるかな~。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »