【VC:ワルキューレの冒険】2:要所要所で理不尽
頭のメットは敵の攻撃を軽減。
マントは砂漠・雪原でのHP消費を無くす。それにしてもマント付けてないと短パンにしか見えないw
この二つは必須アイテムだが敵の攻撃を受け続けてると無くなっちゃう。無くなったら困るので、不滅の青マント・青メット獲得を目指す。
ピラミッドに入るには”サンドラの魂”が必要。これはブラックサンドラを倒せばそのうち落とす。
このブラックサンドラは経験値が高い。特に砂漠の南側のピラミッド付近の奴はとても旨い( ̄ー ̄) たいして強くも無いのでLv上げには最適の相手。 だが、その作業はデラ単調・・・ これがまた忍耐力を要する・・・
HPがある程度あると『斧で山を消し去る』事が可能。これは気持ち良い(´ー`)
何故か山奥で弱っているクジラの”マッコウ”。
回復魔法をかければ元気になってマッコウ獲得。
そして意味深な場所で夜明けを待つ。
すると虹がかかって雪原の大地へ。虹を渡ると船は消滅。今後はマッコウが海の友。 この大陸の敵は今までの敵よりも凶悪。逃げるが勝ち。
クリアに必須の”ティアラ”がある沼の小島までなんとか辿り着き、宝箱を開けてゲット。
しか~し、ここから出られない事に気付く・・・
完全に行き詰ったのでネットで調べる・・・
どうやら隠しワープがあるようだ。見た目で少し違う場所があるって事だが・・・
あの小さな小島にそんな場所なんて無~~~~~~~い(゚~゚;)
その後、「宝箱のあった場所のすぐ上の場所で、下を向いて Aボタン」という情報を発見。 『下を向いて』という、向きまで指定されてる所に悪意を感じずにはいられないねw
ティアラをとればいよいよ最終目的地の”ゾウナの城”へのルートが開かれる。
なんか盗賊っぽい敵に、青マント・青メットなどなどを、あっという間に持っていかれた時は呆然・・・(o_o )
« 【小さな王様と約束の国】1:ガーバドーン | トップページ | 【VC:ワルキューレの冒険】3:時の鍵&【ドラ】開幕 »
「ゲーム」カテゴリの記事
- 【魔物娘と不思議な冒険】1:魔物娘とコミュニケーション -~10F-(2024.09.14)
- 【ユニコーンオーバーロード】22:一角獣の覇王 ~END~(2024.09.08)
- 【ユニコーンオーバーロード】21:闘技場&果てしなき親密度会話 -アーマリア-(2024.09.07)
- 【ユニコーンオーバーロード】20:法衣の騎士&大聖堂への道 -サナティオ-(2024.09.01)
- 【ユニコーンオーバーロード】19:教会の守り人&追憶の花 -レーニス・ジェローム・ウメルス・フォドキア-(2024.08.03)
« 【小さな王様と約束の国】1:ガーバドーン | トップページ | 【VC:ワルキューレの冒険】3:時の鍵&【ドラ】開幕 »
コメント