【FE トラキア776】第19章:アマルダさん
『帝国の反撃』。
縦長~いマップ。
この章の主な目的はアマルダさんを加入させること
そのためにスルーフを出撃させる。
この【FE トラキア776】の難易度を上げてる要素の1つは
「初期配置を決められない」という事だろう(・ω・)
南の方に鈍足or柔らかいユニットが配置されるとかなり厳しい。
サッサと逃げないと、1ターンで追いつかれて犠牲者が出てしまう。
敵が若干強いのも厄介。
敵は市民へ攻撃してこない事に気付いたので
彼らを盾にして逃亡を図ったが
やっぱり追いつかれた・・・
結局、
すぐにスルーフを”ワープ”でアマルダさんの所へ飛ばし、
説得→アマルダさん加入→アマルダさんの部隊が緑軍に変化。
これにより敵の標的がアマルダさんの部隊になる事で
逃げる時間を稼ぐ事に成功。
あとは離脱ポイントまで北上。
安全を確保したら、橋を利用して経験値を稼ぐ。
そんな最中、「技に心を乗せて」戦うマリータが
ソードマスターにクラスチェンジ。
スキル”連続”が追加され、最高のアタッカーに昇格(゚ー゚)
ドンドン増援が湧いてくる。
事故が怖かったし
リーフのレベルも程々に上がったので離脱。
ただし、一人を残して・・・
ちなみに、残された仲間は捕虜になってしまう。
なのに何故残したかと言うと
捕虜がいないと「捕虜救出ステージ」に行けないからだ。
まぁそんな訳で、グレイドにはスマン事をしたw
後で救出してあげるさ(‘ε‘ )
あと
”連続”をミーシャ、
”太陽”をダルシン に付けた。
”連続”は誰に付けても良さそうだから迷ったけど
・再行動可能
・ペガサス時は槍A・降りても剣A
・『魔力』が高め
・若干影のある美しさ
以上のように魅力満載でありながら
敵を倒す決定力に欠けている、という理由でミーシャにした(゚∇゚ )
与えたダメージ分HP回復する”太陽”は
やっぱり攻撃を当てられやすい奴に、って事でダルシンに即決。
« 【FE トラキア776】第18章:パズル | トップページ | 【FE トラキア776】第20章:アイアンアーチ増援 »
「ゲーム」カテゴリの記事
- 【メタファー:リファンタジオ】4:ガンナー -~7月3日-(2024.11.02)
- 【メタファー:リファンタジオ】3:鎧戦車 -~6月26日-(2024.10.27)
- 【メタファー:リファンタジオ】2:二泊三日で大聖堂 -ゾルバの計画を阻止しろ-(2024.10.14)
- 【メタファー:リファンタジオ】1:ニンゲン&アーキタイプ -プロローグ体験版編-(2024.10.13)
- 【魔物娘と不思議な冒険2】1:希望の村 -強欲龍の古城への道-(2024.10.10)
「Wii」カテゴリの記事
- 【ドラクエⅡ】8:ハーゴン&シドー -SFC版- ~END~(2018.12.19)
- 【ドラクエⅡ】7:ロンダルキア・ルビスのまもり -SFC版-(2018.12.17)
- 【ドラクエⅡ】6:月・太陽・水・邪神の像 -SFC版-(2018.12.15)
- 【ドラクエⅡ】5:竜王&星の紋章 -SFC版-(2018.12.12)
- 【ドラクエⅡ】4:風のマント&ぱふぱふ -SFC版-(2018.12.09)
「【FE トラキア776】」カテゴリの記事
- 【FE】FIRE EMBLEM MUSIC COLLECTION : PIANO ~Faith & Engagement~(2017.03.02)
- 【FE ヒーローズ】0:英雄総選挙(2017.02.01)
- 【FE トラキア776】動画再up完了(2012.05.06)
- 【FE トラキア776】エピローグ~END~(2009.07.14)
- 【FE トラキア776】最終章:魔戦士とベルド(2009.07.13)
« 【FE トラキア776】第18章:パズル | トップページ | 【FE トラキア776】第20章:アイアンアーチ増援 »
コメント