フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

軌跡

« 【FE トラキア776】第18章:パズル | トップページ | 【FE トラキア776】第20章:アイアンアーチ増援 »

2009/07/04

【FE トラキア776】第19章:アマルダさん

『帝国の反撃』。

縦長~いマップ。

この章の主な目的はアマルダさんを加入させること
そのためにスルーフを出撃させる。

この【FE トラキア776】の難易度を上げてる要素の1つは
「初期配置を決められない」という事だろう(・ω・)

南の方に鈍足or柔らかいユニットが配置されるとかなり厳しい。

サッサと逃げないと、1ターンで追いつかれて犠牲者が出てしまう。
敵が若干強いのも厄介。

敵は市民へ攻撃してこない事に気付いたので
彼らを盾にして逃亡を図ったが
やっぱり追いつかれた・・・

結局、
すぐにスルーフを”ワープ”でアマルダさんの所へ飛ばし、
説得→アマルダさん加入→アマルダさんの部隊が緑軍に変化。

これにより敵の標的がアマルダさんの部隊になる事で
逃げる時間を稼ぐ事に成功。

あとは離脱ポイントまで北上。

安全を確保したら、橋を利用して経験値を稼ぐ。

そんな最中、「技に心を乗せて」戦うマリータが
ソードマスターにクラスチェンジ。
スキル”連続”が追加され、最高のアタッカーに昇格(゚ー゚)

ドンドン増援が湧いてくる。
事故が怖かったし
リーフのレベルも程々に上がったので離脱。

ただし、一人を残して・・・

ちなみに、残された仲間は捕虜になってしまう。
なのに何故残したかと言うと
捕虜がいないと「捕虜救出ステージ」に行けないからだ。

まぁそんな訳で、グレイドにはスマン事をしたw
後で救出してあげるさ(‘ε‘ )

あと
”連続”をミーシャ、
”太陽”をダルシン に付けた。

”連続”は誰に付けても良さそうだから迷ったけど

・再行動可能
・ペガサス時は槍A・降りても剣A
・『魔力』が高め
・若干影のある美しさ

以上のように魅力満載でありながら
敵を倒す決定力に欠けている、という理由でミーシャにした(゚∇゚ )

与えたダメージ分HP回復する”太陽”は
やっぱり攻撃を当てられやすい奴に、って事でダルシンに即決。

« 【FE トラキア776】第18章:パズル | トップページ | 【FE トラキア776】第20章:アイアンアーチ増援 »

ゲーム」カテゴリの記事

Wii」カテゴリの記事

【FE トラキア776】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【FE トラキア776】第19章:アマルダさん:

« 【FE トラキア776】第18章:パズル | トップページ | 【FE トラキア776】第20章:アイアンアーチ増援 »