フォト
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

楽天

  • 【ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン】
  • 【メタファー:リファンタジオ】
  • 【ユニコーンオーバーロード】

軌跡

« 【無限航路】6:ファズ・マティ | トップページ | 【無限航路】7:医療父娘 »

2010/01/23

【ロックマン9】5:宝石とワイリーとマグマ

八体目は”ジュエルマン”。

この面は振り子的な床が特徴。


針に囲まれた部屋での
振り子操作はかなりの集中力を要した。

”ジュエルマン”戦。
宝石がグルグルと回って盾になる。
と言う事なので、貫通する”レーザートライデント”で解決。

防御性能のある”ジュエルサテライト”をゲット
もうちょっと早めにコレをゲットしてれば
楽だったかな~~ と今更思った(‘ε‘ )

遂に八体のロボットを倒した。
そして、ワイリー登場&ワイリーステージに突入。
ココからが本番。

ワイリーステージ1。

3つのマグマが横切るゾーンで大停滞した(・ω・)

”ラッシュコイル”で一気に飛ぼうと思って
ジ~~~~ッとタイミングを見計らったが、どうも無理っぽい。

トルネードで吹き飛ばしたり
ブラックホールで吸い込んだり
できるのかとも試したが、どれも不発・・・


そんな試行錯誤の末、最後に残ったのが”コンクリートショット”だった。

「マグマを固める」
という発想はなかなか思いつかんかった~~(゚ε゚ )

解決方が分かっても
それを実践するのが、これまた大変だった。

”コンクリートショット”は重力に引かれる軌道。
なので、発射する距離感とタイミングが難しい。

固めたマグマはしばらくするとまた動き出すので
その上に乗って行くのはかなりの緊張感がある。

ボス戦は鬼っぽい頭との、鉄球の押し合い。
コレは比較的楽だった。

« 【無限航路】6:ファズ・マティ | トップページ | 【無限航路】7:医療父娘 »

ゲーム」カテゴリの記事

Xbox 360」カテゴリの記事

【ロックマン9】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ロックマン9】5:宝石とワイリーとマグマ:

« 【無限航路】6:ファズ・マティ | トップページ | 【無限航路】7:医療父娘 »