【ロックマン9】6:ワイリーへの道程
ワイリーステージでは、セーブの意味が無い。
機数が多くても、それ程意味は無い。
重要なのは、回復アイテムを終盤まで温存すること。
コンティニューしてもアイテムは無い状態で始まるので
ゲームオーバーになったらロードするのが賢明。
再びワイリーステージ1からやり直す、という険しい道程になるがね・・・
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ワイリーステージ2。
床を作る敵がいる。
と、思ったが
実は床があるように見せるトラップだったのね。
ボスは鮫型メカ。
慣れたら
尾ビレに”レーザートライデント”、
腹に”トルネードブロウ”、
頭に”ブラックホールボム””マグマバズーカ”、
を使う事でサクっと突破できた。
ワイリーステージ3。
弾を発射した反動で移動する所が特徴的。
懐かしのファミコンソフト【アストロロボ・ササ】を彷彿とさせるステージだった。
ササほど難しく無いのが救い。
~動画はYouTubeから拝借~
ちなみにこのカセットは持ってたんだけど、クリアは出来なかった(・ω・)
ボスは緑&オレンジ色のアメーバっぽい奴。
おそらく、有野課長も大苦戦してたイエローデビルの親戚。
核が出てくるまで、ひたすら回避。
コレはパターンを暗記するしかない。
この地道な作業は、かなりの集中力を要する。
~動画はYouTubeから拝借~
ワイリーステージ4。
レーザーっぽい障害は
コンクリートのブロックで塞げばOKだった。
そして多分シリーズ恒例な、八体のロボット達との再戦。
いかに消耗しないで戦うかが重要だ。
八体のロボット達を全て倒すと、いよいよワイリー戦。
ココに辿り着いた時点で
回復アイテムを全て使い切っていたので、下見気分で挑んだ。
恐竜っぽいメカが
タマゴを吐き出してくる。
コレを上手く弾き返して、ダメージを与えていく。
タマゴに弾を当てるのは、見た目以上に難しい。
ワイリー第二形態では
飛行と振動と炎を繰り出してきた。
流石に回復無しでは厳しく、この日はココで諦めた
« 【GNO3】もっと教えてハマーン様 ~体験版(ベンチマーク)ソフト~ | トップページ | 【無限航路】8:女海賊サマラ »
「ゲーム」カテゴリの記事
- 【FE エンゲージ】12:導き手&聖騎士 -外伝&18章-(2023.03.18)
- 【FE エンゲージ】11:蒼の参謀&士官学校の絆 -外伝&神竜の章&17章-(2023.03.05)
- 【FE エンゲージ】10:虚無の呪い&カミラ姉さん&エイリークさん -神竜の章&16章-(2023.02.18)
- 【FE エンゲージ】9:絆レベル限界突破&竜脈 -外伝&15章-(2023.02.12)
- 【FE エンゲージ】8:49ターンの死闘&チキ -神竜の章&14章-(2023.02.09)
「Xbox 360」カテゴリの記事
- 【線形拘束のフェノグラム】1:アルパカマン(2013.05.21)
- 【ロボティクス・ノーツ】7:うちらには帰れるところがあるんだ ~END~(2012.09.09)
- 【ロボティクス・ノーツ】6:ガンヴァレル、発進ッ!(2012.09.08)
- 【ロボティクス・ノーツ】5:戦士は生きている限り戦わねばならんのだ(2012.09.05)
- 【ロボティクス・ノーツ】4:栗悟飯とカメハメ波(2012.09.03)
「【ロックマン9】」カテゴリの記事
- 【ロックマン9】7:決着 ~END~(2010.01.29)
- 【ロックマン9】6:ワイリーへの道程(2010.01.27)
- 【ロックマン9】5:宝石とワイリーとマグマ(2010.01.23)
- 【ロックマン9】4:象3とコンクリート(2010.01.21)
- 【ロックマン9】3:プラグと水しぶき(2010.01.16)
「YouTube」カテゴリの記事
- 【劇場版 機動戦士ガンダム00】来るべき対話(2010.09.29)
- 【機動戦士ガンダムUC】可能性の獣・希望の象徴(2010.03.30)
- 【FictionJunction】歌姫ズ(2010.03.09)
- 【ゼノシリーズ】ゼノブレイド?!(2010.02.03)
- 【エンドオブエタニティ】3:発電所(2010.02.02)
« 【GNO3】もっと教えてハマーン様 ~体験版(ベンチマーク)ソフト~ | トップページ | 【無限航路】8:女海賊サマラ »
コメント