フォト
2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

楽天

  • 【ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン】
  • 【メタファー:リファンタジオ】
  • 【ユニコーンオーバーロード】

軌跡

« 【DQMJ2】9:神獣&GJ | トップページ | 【DQMJ2】11:くじけぬ心 »

2010/05/15

【DQMJ2】10:極大消滅呪文&バブル+ギャンブル

すれ違い通信はまだ数回しかしていない。
そんな中、噂のあの盗賊一味が遂に我がDSiにも現れた!

Dqmj2_100515a1

現れたのは カンダタこぶん。

Dqmj2_100515a2 Dqmj2_100515a3

「思い出」には残らないらしいので
”しもふりにく”を投入して全力でスカウトしたゼ( ̄ー ̄)


魔界の奥に潜む裏ボスを、見事に討伐したモンスターズ。

Dqmj2_100515b2 Dqmj2_100515b3

ストーリーは シドー で攻略したと言っても過言ではない。

裏ボスは、それほどHPは多くなかった気がする。
攻撃で強力だったのが、極大消滅呪文こと”メドローア”。

”メドローア”と言えばボップ。

昔ジャンプで連載してた『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』。
連載中、リアルタイムで読んでたお気に入りな作品の一つである。
その主人公ダイの兄弟弟子であり、親友でもあるのがポップ

逃げ腰な魔法使いだったポップが習得した最強呪文が、この”メドローア”。

”メドローア”にはかなりカッコ良いイメージがあるので
今作のエフェクトには少々ガッカリ(・ω・)

ちなみに、”メドローア”や”ギガブレイク”などは『ダイの大冒険』から逆輸入された技。
個人的にはマァムの”閃華裂光拳”も加えて欲しい。

ポップで印象に残っているのは、やっぱり自己犠牲呪文こと”メガンテ”を使う所だよね。
あの状況とポップのセリフが泣かせる(;ω;)







そんなこんなで、メタルなキングが潜む場所へ行けるようになった。

Dqmj2_100515b4 Dqmj2_100515b5




~特性検証~

ふと疑問に思った。
「HPバブル」と「HPギャンブル」等を合わせたらどうなるのか?( ̄~ ̄)

ちなみに「◯◯ギャンブル」ってのは、戦闘の度にその値が上下に変動する特性。

・検証1 「HPバブル」+「攻撃力ギャンブル」
…「HPバブル」の効果で1になる攻撃力がどうなるのか?

Dqmj2_100515c1 Dqmj2_100515c2
左が普段の能力。          右が戦闘時の能力。

数回戦闘してみたが、「攻撃力ギャンブル」の効果は無かった。
攻撃力は 武器の攻撃力+1 のままだった・・・

 結論:無意味w



・検証2
 「HPバブル」+「HPギャンブル」
…「HPバブル」の効果で1.5倍になるHPはどうなってしまうのか?

Dqmj2_100515d1 Dqmj2_100515d2
普段の能力。

Dqmj2_100515d3 Dqmj2_100515d4
戦闘時の能力。    左が最高、右が最低時。




数回戦闘してみたが、「HPギャンブル」の効果は存分に発揮されてる模様。
ただ「HPバブル」のHP1.5倍の効果が反映されてるのかは謎。

「HPギャンブル」だけを付けた場合のデータが無いのでなんとも言えないが
1.5倍にされたHPを素に変動してるような気もするが・・・

 結論:実験体になった おおさそり には悪い事をしたw




~モンスターのいる風景~

Dqmj2_100515e

預かり所の扉を開けた時、ゲモンが浮かんでると怖い。

« 【DQMJ2】9:神獣&GJ | トップページ | 【DQMJ2】11:くじけぬ心 »

ゲーム」カテゴリの記事

DS」カテゴリの記事

【DQMJ2】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【DQMJ2】10:極大消滅呪文&バブル+ギャンブル:

« 【DQMJ2】9:神獣&GJ | トップページ | 【DQMJ2】11:くじけぬ心 »