2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

軌跡

« 【ドラクエX】11:バージョン1.1 | トップページ | 【ブレイブリーデフォルト】2:記憶喪失君と裏切り娘 »

2012/10/22

【ドラクエX】12:恐怖のメガザルロック&盗賊の証

先週は「ダブルすれ違い」のイベントで「プーちゃん」が出現。
前もって
3DSを持って ヨドUme で「プーちゃん」とすれ違って準備は整えていた。
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/tgs2012/event03/


「プーちゃん」は
各種族の始まりの村&2つのサーバー間 を5分毎に移動するということなので
”ガバドン”は”ツスクルの村”へ向かった。

しかし、村へつくタイミングが悪く4,50分待つハメになってしまった。

Dqx12a

でも待ち時間は
「サイクロン」の行列ができるなどして、なかなか賑わっていた。
過疎状態の始まりの村に、また活気が戻るのはイイね。

そんなこんなしてたら、やっと「プーちゃんが来た」というアナウンスがされた。

「ダブルすれ違い」達成とも表示されたが・・・


肝心の「プーちゃん」の姿が見えない。
人が集まりすぎて、周囲のキャラがまともに表示されない状態(゚~゚;)

結局「プーちゃん」の姿を見ること無く、村をあとにしたw

ハロウィンのイベントにも挑んだ。
「トリック・オア・トリート!」と発して、5種類のお菓子を集めるというもの。

何故か大福をもらう率が高かったが、挑戦3日目には5種類のお菓子が揃った。

Dqx12a3

報酬のかぼちゃゲット。





以上のイベントに参加しつつ
「レンジャー」をLv23ぐらいまで上げたり
「メギストリス」のストーリーを攻略して、7つ目の「キーエンブレム」をゲットしたりした。

その後、本職「盗賊」のレベル上げ。
ついでに「100匹狩り」も狙えそうな獲物を求めて、未踏の地を放浪。




クマさん大歓喜な「エピステーサ丘陵 ハニーレイク」。

Dqx12a4



「デマトード高地」の”覆面バニー”はカッコイイ。

Dqx12a5



「エゼソル峡谷 塩湖」で黄色いヒトデ狩り。

Dqx12a6






そんなこんなで「盗賊」がLv50到達。
という事でまずはLv制限を50→55にするクエスト「高みを目指す者」に挑む。

Dqx12b





標的は「ザグバン丘陵」の”メガザルロック”。
その道中はLv50でも全く安全ではない。

Dqx12b2

凶悪なモンスター達が徘徊しているが
鈍足な奴が多かったので突破するのは難しくなかった。




そして到着。

Dqx12b3

早速、戦ってみたが・・・



ヤバイ!
「痛恨の一撃」率が高すぎる!

しかも2体出現だと

 1匹倒す→もう1匹を追い込む→”メガザル”→片方が復活→追い込む→”メガザル”

というループに陥るという厄介さ。

コレは厳しい。
という事で戦略的撤退。



「サポート仲間」を選び直し
更に自身の装備もLv50用のモノを幾つか購入した。

Dqx12b4

全身「無法者」シリーズで揃えたかったが
あまりにも高額だったので(全財産をつぎ込んでも) 頭&体上 しか買えなかった。
どうやらこのレシピは「小さなメダル」30枚で交換のモノみたい。 どうりで高い訳だ。

それでも前回よりは若干強化されたので、再びクレーターへ。



編成は「盗賊」「旅芸人」「武闘家」「僧侶」。
「武闘家」の技&会心攻撃で”メガザルロック”の堅い防御を破ってもらい
”ガバドン”は呪文”クモノ”で”メガザル”阻止を狙う。
余裕があったら
短剣”氷の刃”を道具として使って攻撃する。

コレで多少は安定したが
それでも「痛恨の一撃」で殺られる確率は高い。

とにかく
復活呪文を使える「旅芸人」「僧侶」が同時に殺られないように注意した。



それにしても出ない。
そこそこ倒したはずだが出ない。



あまりにもMPの消費が激しいので、わりと近い”アグラニの町”へ休息に向かう。
そしてまたクレーターへ。

とういうのを3往復ぐらいしたw



そんな苦労の末にやっとこさ・・・

Dqx12c

デタ━━━━(*゚∀゚)━━━━ !!!!!

Dqx12c2

確かこのクエストの前に倒してた数は2,3匹だったはずだから・・・

約30匹もかかったーーーーーーーー(;ω;)

コレは本作において、一番の苦行だったと言えるw

Dqx12d

晴れてレベル制限が解除されたので
お次は「盗賊王の誇り」第5話に挑んだ。

Dqx12e

Dqx12e2




相手は、あの悪そうな”ギャスモン”。

Dqx12f




分裂した3体が相手だが、”メガザルロック”に比べればヌルイ相手。

Dqx12f2




サクッと目的を達成。

Dqx12g



そして「盗賊の証」を頂いた。

Dqx12g2

コレは、たまに「自動でぬすむ」という優れモノ。




また貧乏になったので
”ぬすむ”&「お宝ハンター」&「盗賊の証」を利用して、本気でお金を稼がねば。











「公式サイト」
http://www.dqx.jp/
「目覚めし冒険者の広場」
http://hiroba.dqx.jp/sc/

« 【ドラクエX】11:バージョン1.1 | トップページ | 【ブレイブリーデフォルト】2:記憶喪失君と裏切り娘 »

ゲーム」カテゴリの記事

Wii」カテゴリの記事

【ドラクエX】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエX】12:恐怖のメガザルロック&盗賊の証:

« 【ドラクエX】11:バージョン1.1 | トップページ | 【ブレイブリーデフォルト】2:記憶喪失君と裏切り娘 »