2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

軌跡

« 【グランキングダム】3:道楽貴族&敵地偵察 | トップページ | 【グランキングダム】5:髭商人&クラスアップ »

2015/11/29

【グランキングダム】4:オルド&レッドドラゴン

これは”ガバドン”率いる「GAVA兵団」の軌跡。


1クエスト終えたら、欠かさず「団員雇用」をチェックというサイクル。

Gking04a

一通りのクラスは使った。
同じクラスでも素質が良さ気なキャラが出てきたら、とりあえず雇用したりもした。
そんな感じで3部隊くらいを、構成を入れ替えながら満遍なく育てていた。
人数的には4,5部隊は作れる。


が!



本作のシステムの理解が深まってきた昨今、
このままではとてつもなく非効率だと気付き始めた・・・w

 
 

なので


・とりあえず育成する主力キャラ(クラス)を4~8くらいに絞る

・団員雇用で有望なキャラが出たら、取りあえず雇用だけして育成は後回し

・主力キャラの「継承値」を貯め、後に育てる後輩の為に「奥義書」をこしらえる



という
「GAVA兵団」をより発展させるための指針を決めた。





なのでまずは「メディック」「ガンナー」「ハンター」「ノーブル」を軸に鍛える。

Gking04a2

Gking04a3

素材のゲージが100%の状態で回収すると、オマケが付くのでお得。
でも、敵シンボルによく妨害されちゃうけどね!





「ギルド 4話」。

Gking04b

Gking04b3

かつて栄えた帝国の末裔を名乗る「オルド」が登場。

Gking04b4

Gking04b5









育成キャラを絞った事で、やっとこさ主力がLv10到達。

Gking04c4




Gking04c5

初めて「賞金首」を撃破!
恐らく最弱のやつだが!w








何も考えずに受けたクエスト。

Gking04c6

Gking04c7

それは「ボーナスクエスト」なるものだった。

Gking04c8

限られた行動回数でお宝をどれだけ拾えるか?!
という夢のあるクエストだった。






これまた
いつもの防衛クエストだろうと受けたら・・・



Gking04d

Gking04d2

”レッドドラゴン”が迫ってくるーっ!




Gking04d3

ド迫力の勇姿。    コレでもLv4?!w

Gking04d4

Gking04d8

 

Gking04d9

土を隆起させたり
炎を吐いたり
雷を纏ったり
逆サイドへ翔んでったり。


Gking04d5

Gking04d6

Gking04d7

運が悪いと頻繁にサイドチェンジをするので、戦略兵器が決まらないことも。


とにかく粘ってターンを稼ぐのが大事。

Gking04e

ボロボロになりながらも、撃破成功!



だが、すぐに次の個体が!w



この時は絶望しかけたが
当たって砕ける事を繰り返し、なんとか守りきりクエスト達成となった。

Gking04e2





そんなこんなで「GAVA兵団」はランクCに。

Gking04f2

しかり者の”リリアス”だが・・・


Gking04f3

Gking04f4

時にはすっ転ぶ。



Gking04f5

その影響は小さくなかったw








とあるフィールドにて出会った商人。

Gking04f6

顎髭専門店?!

顎髭だけを持ち歩く商人・・・w






ランダムイベントはなかなか豊富。

Gking04f7

Gking04f8

でもその結果がどちらに転ぶのかが読み辛いモノもある。
コレは予想外に良い結果!








「団員雇用」。

Gking04f9

初の素質A持ちキターー!
とりあえずキープだけしといた。







その後、レベルが順調に上がったので「ギルド」ストーリーを連戦!

Gking04g

Gking04g2

Gking04g4

Gking04g5

その技名を聞くと【ロマサガ】を連想してしまう「アローレイン」の使い手が!
個人的に弓技といえば「アローレイン」!!
という程に好きな技なので、うちの「ハンター」にも早く覚えて欲しいところ。




Gking04g6

Gking04g8

Gking04h

「ギルド長」のピンチに剣を取る”リリアス”。


Gking04h2

そして、忘れた頃に格言を放つ。









「フィール」との「戦争契約」が満了。

Gking04i

Gking04i3

お試しで3戦に設定したのだが、なかなかの稼ぎ。



一旦、無所属になったのを活用。
各国を放浪。

Gking04i4

Gking04i5

Gking04i6

個人的には黄色の「マギオン」の兜が気になる。



最後は各国の交易所のお姉さんコレクションで〆。

Gking04i4b

Gking04i5b

Gking04i6b

Gking04i7




http://www.spike-chunsoft.co.jp/gk/

« 【グランキングダム】3:道楽貴族&敵地偵察 | トップページ | 【グランキングダム】5:髭商人&クラスアップ »

PS4」カテゴリの記事

【グランキングダム】」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【グランキングダム】3:道楽貴族&敵地偵察 | トップページ | 【グランキングダム】5:髭商人&クラスアップ »