2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

軌跡

« 【ドラクエビルダーズ】21:虹のしずく&ひかりのたま -ラダトーム編- ~END~ | トップページ | 【FE if】オリジナル サウンドトラック »

2016/05/01

【サクセススペシャル】1:早川あおい

オンライン専用基本無料の【実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル】をダウンロード!

Sakusp_01a

【パワプロ】は、初代(SFC)の実況だけが売りだった時からプレイ。


【パワプロ2】から登場した、選手育成する「サクセスモード」。
この時は野手しか作れなかったが、それでもかなり楽しかったのを覚えている。


あれから20年って事らしい・・・


過ぎた年月に引きつつも、レッツサクセス!
ちなみにブログ左下の「軌跡」によると、【パワプロ】はPSPの【パワプロ2011】以来。

 
 

この5年の間に何がどうなったかも気になる所。

Sakusp_01a2

この【サクセススペシャル】では
「サクセス」と「パワチャレ」が遊べる。



「サクセス」は「パワフル高校編」。

Sakusp_01a3




その前に「イベキャラ」を「デッキ」にセット。

Sakusp_01a4

Sakusp_01a5

コレにより「サクセス」に登場するチームメイトを変えれるようだ。
「助っ人枠」として、他プレイヤーの持つ「イベキャラ」も1つセット可能。




「イベキャラ」にはレベルという概念もあるみたい。

Sakusp_01a6

Sakusp_01a6x

Sakusp_01a6y











「サクセス」一人目は外野手で開始。

主人公の魂の友こと
俊足でアニメ好きな”矢部”くん。

Sakusp_01b

語尾のやんすも特徴。


マネージャーは”小筆”ちゃん。

Sakusp_01b2




お馴染みの犬”ガンダー”も健在で何より。

Sakusp_01b3




「サクセス」の目的は、ドラフトで指名されてプロ入りする事。

その為には、監督の評価を上げて試合に出るのと・・・

Sakusp_01b4




スカウトの”影山”さんの評価も上げないといけない。

Sakusp_01b5

この辺りは従来通りという感じ。







本作での重要人物は”スバル”。

Sakusp_01b6

Sakusp_01b6x

”スバル”と勝負するイベントにて
初めて実戦操作をしたのだが、ヒットを1本も打てずに終了・・・w

でもこれは個人的には【パワプロ】あるある。
久しぶりプレイ時の最初は
スイングスピードまでは計算できずに、タイミングが合わないものなのである。




「不眠症」は相変わらず厄介。

Sakusp_01b7

大抵1回通院で治るが、その1ターンが惜しい。


コナミならではのネタも有りつつ・・・

Sakusp_01b8





合宿にて”小筆”ちゃんがイメチェンしたり・・・

Sakusp_01b9

Sakusp_01b9x








そんなこんなでレギュラーの座を掴み、練習試合へ。

Sakusp_01c2

Sakusp_01c3

”スバル”との勝負では散々だったが、ココでは本塁打炸裂!!
コレが【パワプロ】歴十数年の底力か?!w





その後、地方大会決勝にて
謎のオーラを纏う投手に驚きながらも・・・

Sakusp_01c4

Sakusp_01c5

甲子園出場を決めた。


が、甲子園では初戦敗退。

Sakusp_01c8

記念すべき1人目はドラフト5位でのプロ入りとなりました。



選手を作れば作る程、色々良い事が有るみたいだ。

Sakusp_01c9

Sakusp_01c9x













「サクセス」でプロ入りした選手でチームを作って
全国のプレイヤーが作ったチームと戦うのが「パワチャレ」。

Sakusp_01d

Sakusp_01d2

ランク制。
出番操作で結果を出せれば、「総合力」が上がって勝ちやすくなるらしい。



チームのあれこれを作成。

Sakusp_01d3

「砂肝ガヴァドンズ」爆誕!!



Sakusp_01d4

Sakusp_01d5

ちなみに試合をするにはチケットが必要。
そのチケットも、「サクセス」にて選手を作れば入手できるという仕様。






その後、二人目の一塁手作成。

Sakusp_01e

とりあえず「パワーヒッター」が欲しかった。






その次は、投手作成に着手。

Sakusp_01e2

Sakusp_01e2x

「助っ人枠」にて
シリーズお馴染みの女性投手”あおい”ちゃんがいたのでセットしてみた。



だがこの時の作成キャラは、最初から「センスX」が付いていた・・・

Sakusp_01e3






そんな事は気にせず、”あおい”ちゃんとの交流を楽しむ。

Sakusp_01e4

Sakusp_01e5





投手にてCOM相手に抑えるのはかなり大変。

Sakusp_01e6

ボール球の使い方が肝となろう。



そんなこんなで、投手1号完成。

Sakusp_01e7

「センスX」にしては頑張った。
見た目は女性にしてみた。

Sakusp_01e8

Sakusp_01e9

「パワチャレ」にて、しばらくは先発の柱になりそうだ。





















http://www.konami.jp/pawa/success_sp/index.html

« 【ドラクエビルダーズ】21:虹のしずく&ひかりのたま -ラダトーム編- ~END~ | トップページ | 【FE if】オリジナル サウンドトラック »

PS4」カテゴリの記事

【サクセススペシャル】」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ドラクエビルダーズ】21:虹のしずく&ひかりのたま -ラダトーム編- ~END~ | トップページ | 【FE if】オリジナル サウンドトラック »