2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

軌跡

« 【FE if 暗夜王国】23~24章:スサノオ長城&斧メイド | トップページ | 【サクセススペシャル】8:阿畑&矢部田 »

2016/06/19

【サクセススペシャル】7:猪狩守からの挑戦状&個人成績

「助っ人枠」にて
まだ使ったことの無かった”太刀川”さんをお試し。

Sakusp_07a_2

女性投手である彼女とは・・・




Sakusp_07a3

Sakusp_07a4

意外な組み合わせでコンボが起きた。




 
 



Sakusp_07a5

Sakusp_07a6

Sakusp_07a7

肩に不安があるらしいので
トレーナーでもある”チユ”ちゃんが居ると良いのかも。











イベント「猪狩守からの挑戦状」到来。

Sakusp_07b

Sakusp_07b2

持ってる”猪狩”くんのレアリティによって、難易度の高い「挑戦状」が出るようだ。


このイベントに備えて
事前に「猪狩 守」っぽいキャラの作成に挑戦。

ちなみに本物の”猪狩”くんの能力はコチラ↓

Sakusp_07b4

 

Sakusp_07b6

 
正直、この能力を得られるイメージは沸かない・・・





Sakusp_07b7

という事で
結局本物には到底及ばない選手しか作れなかった。







「パワチャレ」に行くと、「挑戦状」アイコンが追加。

Sakusp_07d

Sakusp_07d2

わたくしが持ってる”猪狩”くんはPRなので「挑戦状」は確実に届くようだ。



「試合」を始めると「挑戦状」到着!

Sakusp_07d3

Sakusp_07d4

最初のお題からいきなり☆5!


しかもその内容もキツそう。
この時はランクBで、相手チームも強いので更にキツそう・・・


それでも頑張る。

Sakusp_07d5

「挑戦状」の内容は投手用のモノばかりなので
イベント期間中は投手操作が多くなる仕様。




Sakusp_07d6

最初の「挑戦状」という事で
我が「砂肝ガヴァドンズ」の面々も気合が入ったのか、ギリギリ条件達成!



Sakusp_07d7

Sakusp_07d8

幸先良く、金箱をゲットできた。





その後も色々な「挑戦状」に挑む。



Sakusp_07e

簡単なモノから・・・




Sakusp_07e2

Sakusp_07e3

条件を満たせるだけの能力を持つ選手を求められたり・・・



その中でも、左投手限定のモノはなかなか難しかった。

Sakusp_07e4

「左キラー」を恐れて、そもそも左投手を作っていなかったのだ。
初期に作ってそろそろ削除しちゃおうかな~ と思っていた左投手が
ここぞとばかりに役に立ってくれたのは嬉しい誤算だった。

ちなみに”猪狩”くんを目指して作成したキャラは削除済w




そんなこんなで
先程今週分の試合チケットが尽きた。

Sakusp_07e5

Sakusp_07e6

金箱は6、銀箱は16、という戦果に終わった。
銅箱からも沢山アイテムを貰えたので、なかなかに実りのある一週間となった。


ログインボーナスが追加になったことにより
既に経過済みの分が一気に送られてきた。

そのお陰でSRチャンスが訪れたので、2つ引いてみると・・・

Sakusp_07c2











Sakusp_07c3

Sakusp_07c4

キタ━━━━(*゚∀゚)━━━━ !!!!!



SR”アンヌ”&SR”みずき”ちゃん!!

どちらも、待望の投手!!

今作において、一番嬉しかったか瞬間もしれないw
”香本”&”有村”という、捕手の呪縛から遂に解き放たれた!




あと、新たな女性選手”新島”さんも登場。

Sakusp_07c6

試しに使ってみたら・・・




Sakusp_07c7

Sakusp_07c8

野手でありながら彼女にもなってくれる、という魅力ある「イベキャラ」だった。


試合の時は、髪をこんな感じに束ねております↓

Sakusp_07c9













選手作成の話。

手持のデッキには無いレベルの高い彼女候補を「助っ人枠」にて拝借。

Sakusp_07f

Sakusp_07f2

その効果が炸裂して、遂に経験点4000越え!




Sakusp_07f3

まずは先にレベルを上げているSR”アンヌ”から
「怪物球威」を得られるようになったのも大きい。






もう一つの目標でもあった「総合」S。

Sakusp_07f4

Sakusp_07f5

コチラにも初到達!

彼女の恩恵は偉大なり!!









そんなこんなで・・・



Sakusp_07f6

育成人数100人にも到達!!


しかし、育成人数が増えると誰もがぶつかる問題・・・


残しておける選手数。

それには限りがあるので
不要な選手はどんどん削除しなければならない。



この取捨選択がなかなか大変だなと感じた。

地味な能力の選手にも、作成時の思い入れというものはあるのでねw

でも残すならば
やっぱり役に立つ&機能する選手を残したい。



本作の「パワチャレ」では、選手の個人成績は蓄積されないが
それさえあればハッキリと色々な事が見えてくるのでは?!


という事で、1試合終るたびにコツコツと
個人成績をお手製エクセルに蓄積するという作業を、2週間位前から継続中。


コレはとてもテンポが悪く、時間もかかる作業w



だが、
その労力に見合った成果がハッキリと数字として見え始めてきた!


Sakusp_07xx





野手ならば打率や出塁率・・・

投手ならば防御率や被安打率・・・

などなど、選手達の本当の実力がハッキリしてきたのだ。






そんな中からいくつかご紹介。
まずは、一番使われている捕手。

Sakusp_07g

肩が自慢なのは一目瞭然。
「アベレージ」&「パワーヒッター」は持ってるが、「パワー」は30という非力さ。

でも、
172打席:打率0.378:本塁打7:出塁率は0.402。

本塁打は自分操作で打ってる分も含まれるが、
それを差し引いても、見た目の印象よりは遥かに結果を出してくれている。



二人目は二塁手。

Sakusp_07g2

パッと見、そつなくこなしそうな印象。

でも
49試合:202打席:打率0.287:失策11・・・


我がチームの「エラー王」w


特に「パワフル高校」での試合時も、二塁手の動きにはかなり泣かされてきた。
その経験も踏まえると、内野手はもっと「捕球」が高くないと厳しいのか?!





最後は一番使われている中継ぎ投手。

Sakusp_07g4

「総合」Eという事で画面左は寂しいが、その逆に特殊能力は多め。


能力的に高い投手は他にもいるのに、COMは何故かコイツを選ぶ・・・w

登板イニング37:防御率2.41:被安打率0.213:奪三振率0.167。


奪三振は多くないので、恐らく打たせて取るタイプ。
でも球速134㌔という能力で、ここまで機能しているのは謎。




という事で
今後も個人成績は蓄積していこうと思う。







話の流れとは関係無いが
変化球の中で一番好きなのは「パーム」。

Sakusp_07g5

フォークよりも山なりにゆっくり落ちるこの変化球。

個人的には一番三振を取りやすいのです。







最後は「砂肝ガヴァドンズ」のココまでの記録で〆。

Sakusp_07g6

今回入手したSR投手二枚を活かして、投手力を上げたいところ。


http://www.konami.jp/pawa/success_sp/index.html

« 【FE if 暗夜王国】23~24章:スサノオ長城&斧メイド | トップページ | 【サクセススペシャル】8:阿畑&矢部田 »

PS4」カテゴリの記事

【サクセススペシャル】」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。

サクセススペシャルを1から見させていただいたのですが、アイテムを使わずに天才、ダイジョーブと薄いところを引いていて驚きました。
自分もダイジョーブに出会えたことはあるのですが、天然の天才にはいまだ会えず…

またサクセスの試合でチャンスとピンチを選んでいらしゃったのですが、野手では自分の打席を選ぶ利点もかなりありますよ!
甲子園優勝までたどり着くのに多少運が関わるようになりますが、試合でもらえる経験点の増加が狙えます。甲子園だと打てば60~80の経験点がもらえますね。
ご存知だったら厚かましく、申し訳ありませんm(__)m

最後に、SR4枚おめでとうございます!
香本は体力回復イベが多くて優秀なキャラですよね。
投手の2人もコンボ要因に使えるのでうらやましいです( ;∀;)

長々と駄文失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【FE if 暗夜王国】23~24章:スサノオ長城&斧メイド | トップページ | 【サクセススペシャル】8:阿畑&矢部田 »