2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

軌跡

« 【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】8:ミファー ∴水の神獣 ヴァ・ルッタ∴ | トップページ | 【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】10:湿原の馬宿~ミナッカレ馬宿~イチカラ村 »

2017/04/17

【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】9:ウオトリー村~レイクサイド馬宿 ∴雷怖い∴

「水の神獣 ヴァ・ルッタ」を解放し、「英傑ミファーの祈り」を得た後。


Zel_wild09a

Zel_wild09a8

”ミファー”愛用の槍も頂いた。






神獣を解放した事により
ロード画面にゾウさんのアイコンが表示されるようになった。

Zel_wild09b

残り三体が並ぶのは果たしていつになるのか・・・



 




ルピーが貯まったので、「ハテノ村」の空き家を購入。

Zel_wild09b4

Zel_wild09b5

装備品を置いとけるようになるのは有難い。





その後、特徴的な頭の”エノキダ”さんが辺境へ飛ばされた・・・w

Zel_wild09b6

Zel_wild09b7












次に”リンク”が目指すは南。

Zel_wild09c

具体的な目的地は無く
とりあえずコッチ方面の地図情報を得たいと思い向かった。










で、辿り着いたのは「ウオトリー村」。

Zel_wild09c2

Zel_wild09c5

如何にも漁村っぽいネーミングの村。




景色が良いし、焼き魚をタダでくれる村人も素敵やん。

Zel_wild09c6

あとこの村ではルピーを増やす賭けも楽しめる。










地図情報が欲しいので、村から西に進み塔を目指す。

Zel_wild09c8

途中のハートの形をした池で、キューピット役をこなしたりもした。






二つの虹を眺めつつ、更に進む。

Zel_wild09c9










辺りは熱帯っぽい雰囲気に。

Zel_wild09d2











「レイクサイド馬宿」を経由して・・・

Zel_wild09d3

Zel_wild09d4

やっと「フィローネの塔」に到着。





「始まりの台地」から見て南東方面の地図情報ゲット!

Zel_wild09d5













この地方は夜になると・・・


Zel_wild09d6

電気を帯びた龍が、優雅に舞っているのが特徴。


その龍の影響なのか、雷が多いのも特徴。
その雷鳴はかなり迫力が有り、実際の雷を苦手な人には大変な場所かも?!w


Zel_wild09d7

金属の装備品は危険。






そんな中、初めてトリの部族と出会ったり。

Zel_wild09d8

トリさんは「リト族」と言うらしい。








敢えて金属を装備して落雷を誘う事で・・・



Zel_wild09e2

Zel_wild09e3

祠を見付けたりもした。
ちなみにこの落雷時に初めて「英傑ミファーの祈り」が発動し、一命を取り留めた。



「英傑ミファーの祈り」発動後は、一定時間の経過でまた発動可能状態に戻るようだ。

Zel_wild09e4








その後、耐電気装備を入手。

Zel_wild09e7

Zel_wild09e8

Zel_wild09e8x

雷の怖さをタップリ体感した後なので、これらの装備品は心強い。










夜に現れる龍。

Zel_wild09f

Zel_wild09f3x

その名は”フロドラ”。
図鑑に書かれているように、襲ってくる事はない。



そして思った・・・




あの背中に乗ってみたいと・・・





Zel_wild09f2

Zel_wild09f3

耐電気装備を着て果敢にそれを狙ったが、ただ弾かれるだけという結果に終わったw











とりあえず”フロドラ”の謎は残したまま、「ウオトリー村」へ戻る事に。


Zel_wild09f6

浜辺で宝箱に擬態した敵には、ビックリさせられたw






その後、「ウオトリー村」辺りで活動。

Zel_wild09g3

新たな馬の捕獲にも挑戦したが失敗。

Zel_wild09g4y

単色馬を手懐けるには、「がんばりゲージ」が足りない気がした。



なので女神像にはそれを要求していく。

Zel_wild09g5








その後「ゾーラの里」に戻り、幾つか「チャレンジ」をこなした。

Zel_wild09g7y

Zel_wild09h2x








「ゾーラ」装備の残る一つ、「ゾーラの兜」も見付けた。

Zel_wild09h3

Zel_wild09h3y

「スピンアタック」が可能になり、泳ぎに関しては極まったかも。





そんなこんなで今回、本編は全く進行せず!!!w



https://www.nintendo.co.jp/zelda/index.html

« 【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】8:ミファー ∴水の神獣 ヴァ・ルッタ∴ | トップページ | 【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】10:湿原の馬宿~ミナッカレ馬宿~イチカラ村 »

Nintendo Switch」カテゴリの記事

PS4」カテゴリの記事

【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】8:ミファー ∴水の神獣 ヴァ・ルッタ∴ | トップページ | 【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】10:湿原の馬宿~ミナッカレ馬宿~イチカラ村 »