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2017/10/28

【GOD WARS ~時をこえて~】16:火の巫女 -END-

難易度「難しい」で行く、「ニッポンのルーツを想うタクティクスRPG」。


『四ノ巻:くにの未来をもとめて』。

”キツネ”との決着後。

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1軍メンバーの育成を終えたら、いざ「花ノ窟」へ。








そこで優しい母様とご対面。

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そこへ・・・

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”イザナミ”出現。

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不気味に怒れる”イザナミ”に挑むは
”カグヤ”
”オオクニヌシ”
”キンタロウ”
”アオメ”
”イナバ”
”サクヤ”+”白鹿”。



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色々厄介なスキルを持っている”イザナミ”だが・・・


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”ツクヨミ”母様の抵抗で、行動不能時がチャンス。









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”キンタロウ”の必殺「殲撃」で仕留めると、連戦へ。




本当に最後だなと思い
常時スキルの「取得アップ」系を外して本気モードに。

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そして本性を現した首長”イザナミ”との決戦!

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各々意気込みを語ったら、戦闘開始。








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ここまで来たら、強力なスキルを叩き込むのみ!











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そして決着・・・

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”カグヤ”が「ヤマタイコク」の女王”ヒミコ”となり、めでたし!









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その、後日談シナリオも一気に。


”ウラシマ”と共に”サクヤ”姉様が九州へ行く話では・・・

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この5人での戦闘となった。
しかも相手は”モモタロウ”とそのお供達。


また姉御が足手まといとなったが
”ウラシマ””カメ””ウズメ”は少し育成していた期間があったので、何とかいけた。





もう一つのシナリオは・・・

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”キンタロウ”率いる6人が異国の集団と戦うというもの。








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この戦闘は、まぁ普通だったw











その後。

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最後は
”クマ”人形”が気になるキンタロウ”の後ろ姿で〆







感想。


世界観やキャラクラーが良かった。
物語も良かった。

やっぱり「和」は良い。


しかし!
ゲームとしての作りは雑だったと言わざるを得ない。


特に「アプリケーションエラー」は致命的。
ゲーム内容よりも
コレがいつ発症するかという意味でのドキドキの方が大きかったw


スキルは豊富だったが、使う余裕の無いモノも多かった。


ちなみに
良く使ったスキルは・・・

序盤では、毒にする「毒撃」
中盤では、混乱させる「眉間狙い」
終盤では、錯乱させる「兜割り」

戦法として
敵を状態異常にして、行動を飛ばすのが有効だった。

敵のこまめな回復には手間かけさせられた。
が、コレは難易度の影響かも?

個性的な仲間が集まるが
その横の繋がりと言うか、広がりが無かったのは残念。




そんなこんな書きつつ
また「和」な「タクティクスRPG」を遊べる日が来る事を期待したい。



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http://www.god-wars.com/

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