【魔物娘と不思議な冒険】1:魔物娘とコミュニケーション -~10F-
本作にはこの続編となる【魔物娘と不思議な冒険2】も存在する。
そのシリーズ2作がセールにて・・・
ご覧の通り。
旧作と新作のセール率をうっかり逆に設定してしまったらく、新作の方が激安にw
これはどう見てもお得だが
折角なら旧作の方からプレイしたいと思ったので両方購入したのだった。
ちなみに本作は「不思議のダンジョン」系。
まずは敗北からスタート。
拠点となる村。
帰還の塔の魔術師を倒すのが目的。
この可愛い”たぬきち”は【トルネコの大冒険】で言う”ガーゴイル”ポジションみたい。
とりあえずダンジョンへ。
6Fでボス戦。
敵による拘束をコマンド入力で解除するという要素も。
魔物娘とは魔物を擬人化した存在のことである。
「スライム」はこんな感じ↓
そんな魔物娘を仲魔にできるのが本作の醍醐味。
その方法には、ただ倒すだけではなく様々な条件がある。
友好度が低い魔物娘には
まずプレゼントを渡して友好度を3以上にする必要がある。
仲魔にする条件は「モンスター図鑑」で確認できる。
この魔物娘たちとのコミュニケーションがなかなか面白い。
仲魔にした当初は親密度が低く作戦を指示できないので
それを上げるためにもダンジョンで拾った不用品をプレゼントする必要もある。
一緒に連れて歩ける仲魔は2人。
攻撃を受けるとたまに分裂する「イエロースライム」がお気に入りに。
分裂することで攻め手&守りが増えるのはシンプルに心強い。
その後
10Fで「ハーピィ」と出会い強制的に村へ帰還。
ダンジョン突入前にバフを付けられる「ネコ飯」が解禁された。
「不思議のダンジョン」系なので村へ戻ると主人公のレベルは1へ戻るが
魔物娘たちのレベルは継続されるので、その育成が重要っぽい。
https://nekotokage.com/game_mgma/mgma.html
(C)ねことかげ / Nekotokage
« 【ユニコーンオーバーロード】22:一角獣の覇王 ~END~ | トップページ | 【魔物娘と不思議な冒険】2:ピンクスライム -~36F- »
「ゲーム」カテゴリの記事
- 【メタファー:リファンタジオ】1:ニンゲン&アーキタイプ -プロローグ体験版編-(2024.10.13)
- 【魔物娘と不思議な冒険2】1:希望の村 -強欲龍の古城への道-(2024.10.10)
- 【魔物娘と不思議な冒険】3:村の出口(2024.09.29)
- 【魔物娘と不思議な冒険】2:ピンクスライム -~36F-(2024.09.23)
- 【魔物娘と不思議な冒険】1:魔物娘とコミュニケーション -~10F-(2024.09.14)
「Nintendo Switch」カテゴリの記事
- 【魔物娘と不思議な冒険2】1:希望の村 -強欲龍の古城への道-(2024.10.10)
- 【魔物娘と不思議な冒険】3:村の出口(2024.09.29)
- 【魔物娘と不思議な冒険】2:ピンクスライム -~36F-(2024.09.23)
- 【魔物娘と不思議な冒険】1:魔物娘とコミュニケーション -~10F-(2024.09.14)
- 【ユニコーンオーバーロード】22:一角獣の覇王 ~END~(2024.09.08)
「【魔物娘と不思議な冒険】」カテゴリの記事
- 【魔物娘と不思議な冒険2】1:希望の村 -強欲龍の古城への道-(2024.10.10)
- 【魔物娘と不思議な冒険】3:村の出口(2024.09.29)
- 【魔物娘と不思議な冒険】2:ピンクスライム -~36F-(2024.09.23)
- 【魔物娘と不思議な冒険】1:魔物娘とコミュニケーション -~10F-(2024.09.14)
« 【ユニコーンオーバーロード】22:一角獣の覇王 ~END~ | トップページ | 【魔物娘と不思議な冒険】2:ピンクスライム -~36F- »
コメント