2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

軌跡

カテゴリー「バンピートロット」の9件の記事

2005/10/21

【バンピートロット】ボーカルトラックス

買うと決めていたのに
すっかり忘れていた
バンピートロットのボーカルトラックス。
突然それを思い出して購入。

ゲーム中、ヒロインのコニーたんが唄う歌が
5曲収まってる。
実際に唄ってるのはナディア・ギフォードって女性。
この人、1987年生まれって・・・

若っっ!!(;゚⊿゚)

声だけ聴いてる限りでは、もっと年齢上かと思ってた。
まぁ、癒されるからイイけど(´ー`)

051020

2005/08/20

【バンピートロット】そのうち進めるさ編

最近はもっぱらパワプロ。
今回はコメントを頂いたのでそれに答えよう。

以前書いたフリーズ問題
その後の展開を書いてなかったのでここに記そう。

その後、アイレムからメールが届いた。
・・・・・・ 一部抜粋 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
弊社ではお客様と同様の現象が発生しているプレイステーション2本体を使用して、
ゲーム進行不良が発生しないことを確認した「動作確認済みソフト」を、
お客様のお手持ちのソフトと交換対応を取らせていただきたく思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という事で、さっそく不具合有りのソフトをアイレムに送った(もちろん着払い)。

数日後、動作確認済みソフト到着。

こんな流れでありました(゜▽゜)
まぁ~確認済みソフトではまだ遊んでないんですけど(゜▽゜;


同じ症状に苦しんだそこのアナタ!
とりあえずアイレムにメールしてみるのはいかがでしょう(´ー`)

2005/07/19

【バンピートロット】不良癒し系編

砂漠を越え
コンドル砦を抜けて
ジグザグ道を進んで
やっとこさハッピーガーランド到着。

髪型を変えれるという事なのでモヒカンに変えてみた。
でもコニーたんはこの髪型は苦手のようで・・・( -_-)

気を取り直して、トロット楽団のライブにハーモニカで参加。
個人的には戦闘の操作より
こっちの方が疲れますな( ̄ー ̄;

そして通り名変化。
不良は分かるとして、なぜ癒し系になったかは謎・・・

2005/07/14

【バンピートロット】腹ヘリ露出狂編

ガラガラ砂漠突入。

しばらく進むと盗賊達が襲ってきた。
よし!護衛のおいらの出番だ!
右アーム:クロー
左アーム:鉄球
で大暴れ。
一匹親分っぽい奴は逃がしたが
隊商は大きな損害をうける事無くすんだ。

そしてカワセミオアシス到着。
ここで一泊するようだ。

倒れた木の葉っぱで作った
葉っぱの海水パンツゲット!
これをはいてコニーたんとオアシスで
泳いでみちゃったり。(コニーたん、ちゃっかり水着持参)

その後、コニーたんがさらわれたり
あれやこれやあった。
そしてようやく、オアシスの夜が明けて
通り名が変わった・・・

腹ヘリ露出狂に!( ̄▽ ̄;)

050713

2005/07/12

【バンピートロット】水汲みクモ男編

なんやかんやあってエレファント団の親分と勝負。
負けてしまったが、話は進んだので気にしない。

なんやかんやあってガラガラ砂漠を目指す事に。
そして砂漠の入り口のレイブン砦に到着。
入るといきなりダッドリーって奴と戦闘。
鉄球攻撃をかいくぐり、ぎりぎり勝利。

この砦はなかなか賑やかで色々売ってる。
ここでターバンと服を買い、カウボーイ卒業。

ヒンヤリ遺跡にも入れる。
試しにLv1に挑戦。
この遺跡は入るたびにマップの形が変わる
自動生成ダンジョンのようだ。
Lvは1~3までで、上がるほどマップ広く敵強くなるようだ。
ちなみにLv1はあっさり行けた。
実は、天井に付いてたボスに突撃しすぎて瀕死になっちゃった事は内緒だ。

自転車ももらった。
乗り心地はなかなか爽快。
チリンチリンと鳴らせたり、ブレーキをかける事もできるようだ。

砂漠を行くならレッグパーツをクモ足にした方がイイらしいので
それに変える。
ソフトと一緒に買ったガイドブックに砂漠の途中に
この砦よりも水を高く買ってくれる場所ある、
とあったのでタンクを背負って水を汲みに戻る。

シラサギ河下流まで戻って、タンク一杯に水を汲んだ。
そういえば遺跡で博物館に置けそうな物拾ったので
街に行く。
もう夜だったので宿で朝まで休む・・・(o_△_)...zzZZ

そして朝が来ると、通り名が

水汲みクモ男に!

結構気に入ってます(´ー`)

050711

2005/07/09

【バンピートロット】そういえばミニアルバムが出るみたい編

最近はあまりプレイできていない。
来週になればガッツリ進めれるはず。

そういえばコニーたんが歌う曲が
ミニアルバムになって発売らしい。
これは買いだ!( ̄ー ̄☆

そういえばアイレムからフリーズについての
メールが来てたが、まだ原因は特定できてないようだ。

2005/07/06

【バンピートロット】いろいろやってみる編

・ハーモニカ演奏。
ためしに路上でやってみる。
おひねり66をいただく。

・ビリヤード。
ハスラー・マキディーに挑戦。あっさり勝利。
このビリヤード。力加減がぜんぜんつかめない。
ゲージ強めで打つと、目にも留まらぬ
超高速でボールが移動w
とりあえず、かなり弱めに打つのがよさそう。

・発掘。
巨大な化石を掘り当てた。
その化石を運ぶため キャリアーW を開発&装備。
それを見てもらったら結構なお金になった。
発掘いいかも( ̄ー ̄

ナツメッグ博士にもらった ハト時計ブレスト。
ダッシュアタックするとハトが飛び出す面白装備。
これがなかなか強力であります。

050705

2005/07/04

【バンピートロット】ジュウタンはどこへ編

チビチビと進めている。
ゲームを始めて最初に確認することは
△ボタンを押してもフリーズしないかどうか。
なんかPS2を最初に立ち上げた時がフリーズしやすいバージョンな気が
するが・・・
やっぱり買うべきかな~。セラミックホワイトの薄型でてるみたいだし。

ポンコツビークルを駆って突き進む。
ヒロイン:コニーたんセリフの棒読みっぽいところが(´∇` ●)
いきなりバカデカイやつとの戦闘もあり楽しいですな。

途中で絨毯を街まで届けるよう頼まれた。
キャリアーを装備して絨毯を背負う。
あとアームパーツを三択のうち、どれか一つくれるらしい。
ガバドンはソードアームを選択。
シン・アスカばりの突撃を決めたいところだ!
これもさっそく装備。
ポンコツビークルも若干、凛々しく見える。
絨毯背負いながら戦いすすむ。

そしてネフロネフロの街に到着。
なんやかんやあって自由になったので
絨毯を届けにホテルへ。
ホテルでジャンに渡せって言われていたのだが
見当たらない。
よし。ここは気分転換に街を観光しよう。
そしてあっちこっち見て回る。

コニーたん達のライブ中に戦闘になったが
ソードアームで敵を殲滅。
街は所々壊れちゃったみたいだ。

そしてコニーたん達とお別れ。
よし。もう一回ホテルいってみよう。
でもやっぱり居ない。
しかし、何気なくフロント係りにカウンター越しではなく
回り込んで話しかけたら解決。
オメェがジョンだったんかい( ̄▽ ̄;)
無事絨毯を渡す。
そしたら受け取り書を依頼者に届けてくれと言われる。

なので街に来た道を戻ろうとしたら・・
さっきの戦闘でその出入り口が壊れて通行止め( ̄▽ ̄;)
しょうがないのでそれは後にして先に進む・・・

2005/07/01

【バンピートロット】フリーズ&チュートリアル激闘編

買ってきました
ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
(ついでにやわらかあたま塾も)

とりあえずチュートリアルからやろう。
「キャプテン!こいつらです!積荷に隠れてたガキどもは」
という場面が終わると・・

フリーズ( ̄▽ ̄;)

うそ~~ん。
リセットして再挑戦・・・
しかし、同じ所でまたフリーズ・・・

これを数回繰り返し
とりあえずチュートリアルはあきらめて
”はじめから”で始めてみる。
そして主人公を動かす。
アイテムを拾ったので何気なく△ボタンを
押してメニュー画面を開こうとすると・・

またしてもフリーズ( ̄▽ ̄;;)

こりゃどうしようもない
って事でアイレムにメールを送りつける。

するとすぐに返信が来た。
============================
現在、弊社サイドではお客様のご指摘を元に、全力で調査いたしております。
調査する際の参考にさせて頂きたい為、下記の質問にお答え頂ければ
幸いに存じます。( 覚えておられる範囲でかまいません )

質問1)PlayStation 2の型番
   (※本体裏の『SCPH-×××××』の×部分の数字をお教え下さい)
質問2)コントローラの型番
   (※コントローラの裏側の『SCPH-×××××』の×部分の数字をお教え下さい)


また、同じ症状のお客様が他にも数名おられまして、
「PlayStation 2背面の電源スイッチをオフにしてからプレイを再開すると正常に動作した」
という報告も来ています。
お客様の方でもぜひお試し頂ければと思います。
============================
試しに電源を切って再開してみたら・・

すんなりチュートリアル始まった(´д`)
一応、型番も返信しておいた。
ちなみにPS2本体は”SCPH-18000”という
かなり古いタイプ(ハードディスクは外付けのやつ)。
そろそろ限界なのかな?この本体・・
PS3発売までは堪えてほしいが・・・

で、チュートリアル。
こりゃ~操作に慣れるの時間かかりそう。
なんやかんやこなして
最後の関門、キャプテン・シブレットとの戦い。
強い! 姉さん強いよ!
しばらく試行錯誤して、ようやく五分五分の戦いができるまでになる。
ダッシュアタックと
持ち上げて金網にガンガンぶつける 攻撃で姉さんのHPを削る。
そして、ボロボロになりながらも姉さんを倒すことに成功!

ごほうびにキスマークのプレートを頂いた(´д`*)
そして、その流れでゲーム開始。
名前はもちろんガバドン

怖い。 △ボタンを押すのが怖いw
それでも一か八か勇気をだしてポチッ!!

メニュー画面無事表示(´ー`)

ホッとして
最初のパイロンでセーブ。

(;´ー`)=3フゥー 疲れた。いろんな意味で疲れた。
でもゲーム自体は面白い雰囲気。
あとはフリーズの原因だな・・
PS2の買い替えは痛いぞ・・・

その他のカテゴリー

CD | DS | DSiウェア | DVD | FE 暁の女神 | FE 蒼炎の軌跡 | FF | FF11・FFXI | GB | GBA | GC | N64 | New3DS | PS | PS2 | PS4 | Wii | WiiU | Wiiの間 | Wiiウェア | Xbox 360 | YouTube | 【7周年】 | 【DQM2 イルルカ】 | 【DQMJ2】 | 【FE if】 | 【FE サイファ】 | 【FE 覚醒】 | 【FE トラキア776】 | 【すれちがいMii広場】 | 【とびだせ どうぶつの森】 | 【アイルー村】 | 【勇者30 SECOND】 | 【幻影異聞録#FE】 | 【悪夢の妖怪村】 | 【戦律のストラタス】 | 【新・光神話 パルテナの鏡】 | 【朧村正】 | 【熱闘!パワフル甲子園】 | 【カルチョビット】 | 【ガンハウンドEX】 | 【グランキングダム】 | 【グランナイツヒストリー】 | 【シュタインズゲート】 | 【ジャンヌ・ダルク】 | 【スプラトゥーン】 | 【スマブラ 3DS&WiiU】 | 【ゼノギアス】 | 【ゼノブレイド】 | 【ゼノブレイドクロス】 | 【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】 | 【ドラクエX】 | 【ドラクエビルダーズ】 | 【ドラゴンズドグマ】 | 【ナルティメットストーム2】 | 【ニーアゲシュタルト】 | 【ピクミン3】 | 【ブレイブリーセカンド】 | 【ブレイブリーデフォルト】 | 【マリオカート8】 | 【マリオメーカー】 | 【メトロイド OtherM】 | 【モンハン4】 | 【ラジアントヒストリア】 | 【レジェンドオブレガシー】 | 【ロックマン9】 | 【ロードオブアルカナ】 | 【ロボティクス・ノーツ】 | おすすめサイト | しょこたん | すのこタン。 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ガンダム | ゲーム | シレン | シンフォニア | スポーツ | スマブラX | ダビスタ | ドアラ | ドラクエ | ニコニコ動画 | パソコン・インターネット | パワプロ | マリオ | ラストバトル動画 | ロマサガ | 光の4戦士 | 動画 | 大神 | 大航海時代Online | 小沢里奈 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 液晶テレビ | 無限航路 | 競馬 | 聖戦の系譜 | 聖魔の光石 | 芸能・アイドル | 野球 | 音楽 | PSP | アーマードコア | エンドオブエタニティ | オウガバトル | カルチョビット | ギャロップレーサー | ゲームアーカイブス | スターオーシャン | ゼノサーガ | ダウンロードソフト | ツインビーRPG | テリーのワンダーランド3D | ドラキュラ | ニンテンドー3DS | バンピートロット | モンスターハンター | ラジアータ | ロストオデッセイ