2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

Amazon

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

軌跡

カテゴリー「カルチョビット」の10件の記事

2006/07/13

【カルチョビット】N1初優勝!

かなり更新さぼっちゃったな。
W杯やなんやらで忙しかったから、まぁしょうがない。

かなりプレイ時間は減ってるけど未だにチマチマ遊んでる。
本屋で任天堂公式ガイドブックを見つけて買った。
これを参考に、今まで思い通りにいかなかった
選手タイプの変更を行っていきたい。
リベロ・レジスタ・マンマーカーがいなくて
ストッパー・オールラウンド主体のチーム編成だったので(´ー`;)

N1
10年目 
1位 勝点49 15勝4分3敗 得失+55
ガバドン監督 通算179勝61分125敗 支持93%

N1・10年目にして初優勝!
上位3チームが勝点1ずつで並ぶ混戦を制した。

チャレンジ杯は海外クラブのシュラスコと当たった。
結果は2試合で2-10の完敗( -_-)
次の目標は世界制覇だが
その壁は厚く高そうだ。

2006/06/28

【カルチョビット】海外組

W杯の話。
スイスは無失点だったのに敗退・・切ないね~。
注目していたアフリカ勢で唯一決勝トーナメントに進んだ
ガーナも、さっきブラジルに負けちゃった。
かなり面白いサッカーしてたのに残念だ。

~・~・~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~

一流クラブになった事による
資金の大幅アップ!!
大金を惜しみなく使って3人補強しました。
しかも3人とも海外のクラブから( ̄ー ̄)
シュラスコのDFマゼラン
アイスバインのDFシュルツ
そしてFCバルサミコで昨シーズン2試合しか
出場していなかったFWしらとり獲得。

主力3人が入れ替わった事により
連携がいまいちになったのはしょうがない。

N1
8年目 4位 勝点42 13勝3分6敗 得失+24


チャレンジカップでの海外クラブとの対決が楽しみだったが
残念ながら相手が京都ブロスという切なさ・・・
結果はホームで引き分け、アウェイで負けてチャレンジカップ1回戦敗退( -_-)
だがキングカップは見事初優勝!
新戦力のFWしらとりは24得点0アシストと、一人で大活躍。
ボールを持ったら自分で決めに行く男気が良い。

9年目 2位 勝点47 15勝2分5敗 得失+56

海外組もチームに馴染み、得点力が飛躍的にアップ!
再びチャレンジカップ出場権ゲット!
次こそは海外クラブと当たりたい・・

ガバドン監督 通算162勝56分120敗

2006/06/20

【カルチョビット】チャレンジカップ出場権獲得

日本代表はGK川口ぐらいしか活躍してない・・。

我がFC-GAVAの正GKじゅうもんじにも
あれぐらいの活躍をしてほしいものである。
たまに笑っちゃうくらいショボイ動きするからね(´ー`;)

N1リーグ
7年目 
2位 勝点45 13勝6分3敗 得失+26
ガバドン監督 通算127勝50分107敗 支持率87%

1位京都ブロスに次いで、ついに2位に食い込んだ。
これにより来シーズンのチャレンジカップ出場権初獲得!!
世界の強豪との戦いが待っている!
ついでに「一流クラブ」になもなったので、資金が大幅増加!!
大型補強もできそうだ( ̄ー ̄)

2006/06/13

【カルチョビット】日本 痛恨の初戦黒星( -_-)

痛い。痛すぎる敗戦。
スピードのある玉田あたりを投入して
かき回してほしかったな。
まぁ次のクロアチアに勝つ事祈ろう( ̄人 ̄)

更新さぼってる間も
コツコツとカルチョビットをプレイ。

N1リーグ
        勝点  勝・分・敗 得失
3年目 7位 27  8・3・11  -7
4年目 6位 32  9・5・8   -1
5年目 6位 35  11・2・9  -5
6年目 5位 40  12・4・6  +16
ガバドン監督 通算112・43・104 支持率89%

N1リーグ5年目の中盤あたりから
今まで守り重視だった戦い方に限界を感じて
攻撃重視の戦法を模索。
それが6年目に実りだし、得失点がかなりプラスの結果に。

六本木がかなり強い。1敗しかしてないもんな~(゚~゚)
上位の壁はかなり厚い。

2006/06/03

【カルチョビット】厳しい!N1リーグ

時間があれば、チマチマとプレイしてます。
N1リーグに昇格して2シーズン消化しました。
まぁ降格してない事だけで、十分健闘したと思っとります。

N1
1年目 12チーム中
10位 勝点19 5勝4分13敗 得失-33
2年目
8位  勝点22 7勝1分14敗 得失ー34
ガバドン監督 通算64勝28分66敗 支持率86%

それにしても厳しい(゚~゚;)
上位6チームには刃が立たない。
特に京都ブロスが凄まじい。
下手すると、二桁失点するからね・・・( -_-)

我がFC-GAVAは少ない攻撃陣でがんばって点を取ってくれるが
DF陣は辛い状況。
強力な相手攻撃陣に、子ども扱いにされてるからな~。
フィジカル・ジャンプを高めないと上位進出は難しそうだ。

2006/05/31

【カルチョビット】滑り込み昇格

N2リーグ2年目。
前年同様、苦戦は続いたが最終戦を終えて

勝点44 13勝5分10敗 得失-2

となり、2位に滑り込んだ。
滑り込み昇格でN1リーグに通用するのか?(゚~゚;)
不安だ・・

ガバドン監督 通算50勝22分38敗 支持率100%

2006/05/28

【カルチョビット】N2リーグ

N2リーグ昇格1年目。
結果から言うと

8チーム中3位
 勝点39 11勝6分11敗 得失+3
ガバドン監督 通算37勝17分27敗 支持率78%

キツいな~。
過密日程で選手のやりくりが大変。
まぁそこも面白いんだけど(´ー`)

選手タイプが重要な気がするんだけど
なかなか変わってくれない。変化する条件もよくわかんないし。
な~んか、ストッパーにはよく変化する気がする(゚~゚;)

2006/05/25

【カルチョビット】ステップリーグ

それにしてもハマっちゃう。
時間を忘れてハマっちゃう。

ステップリーグ1年目は苦労した。
新戦力を数人補強したが
シーズン序盤にケガ人が数人出たのが痛かった。
6チーム中5位
 勝点25 6勝7分7敗 得失+1
降格を免れただけでOK。

2年目は補強無し。
だけど選手がそこそこ成長してくれた。
昨シーズンとは打って変わって順風満帆(´ー`) 
1位 勝点43 14勝1分5敗 得失+29
見事にN2に昇格!
カップ戦も3回戦まで進んで、お金もらえて( ̄ー ̄)ニヤリ

よし、補強だ。

ガバドン監督 通算25勝11分15敗 支持率99%

2006/05/20

【カルチョビット】一発レッド

数試合こなすとバラバラだったキャラ達が
いっちょまえにパス回しするようになってきて( ̄ー ̄)ニヤリ

ワントップのFWが試合開始早々
一発レッドをくらったのは痛かった。

特定の課題を組み合わせた特訓をスペシャルメニューという。
これ、良い事しかないと思ってたけど
NGの組み合わせ発見。
なにげなく
スライディング+キックボクシング+サイン会
を組み合わせたら一発レッドになって能力も若干ダウン(;゚⊿゚)
まぁ普通に考えたら
スライディング+キックボクシング は危険な感じだもんね(´ー`;)

なんだかんだあっても、一年目でフレッシュリーグを
4勝2分0敗 得失+4 で優勝!
無事昇格してクラブの規模も郷土になって資金UP。
ステップリーグに備えて補強だ(´ー`)

ガバドン監督 通算4勝2分1敗 支持率98%

2006/05/19

【カルチョビット】全てが手探り

本題に入る前にこれだけは言わせてもらう・・・
我がドラゴンズ・・・

4連続完封試合キタ━━━━(´∇`)━━━━ !!!!!

スッキリしたので本題に。
あのダビスタでお馴染みの薗部氏が手がけた注目の新作:カルチョビット購入。
サッカーチームの監督になって世界一のクラブを目指すというGBAソフト。

見た目もそうだが極力無駄を省いた作り。
個人的には試合画面のチマチマ感がけっこう好き。昔のゲームを思い出します(´ー`)
まだ練習試合を数試合しただけだが
得点0!失点多い! って感じ。
まだ何もコツを掴んでいないがチマチマと長く遊べそう。

ガバドン監督:FC-GAVA の挑戦は始まったばかりだ!

その他のカテゴリー

CD | DS | DSiウェア | DVD | FE 暁の女神 | FE 蒼炎の軌跡 | FF | FF11・FFXI | GB | GBA | GC | N64 | New3DS | PS | PS2 | PS4 | Wii | WiiU | Wiiの間 | Wiiウェア | Xbox 360 | YouTube | 【7周年】 | 【DQM2 イルルカ】 | 【DQMJ2】 | 【FE if】 | 【FE サイファ】 | 【FE 覚醒】 | 【FE トラキア776】 | 【すれちがいMii広場】 | 【とびだせ どうぶつの森】 | 【アイルー村】 | 【勇者30 SECOND】 | 【幻影異聞録#FE】 | 【悪夢の妖怪村】 | 【戦律のストラタス】 | 【新・光神話 パルテナの鏡】 | 【朧村正】 | 【熱闘!パワフル甲子園】 | 【カルチョビット】 | 【ガンハウンドEX】 | 【グランキングダム】 | 【グランナイツヒストリー】 | 【シュタインズゲート】 | 【ジャンヌ・ダルク】 | 【スプラトゥーン】 | 【スマブラ 3DS&WiiU】 | 【ゼノギアス】 | 【ゼノブレイド】 | 【ゼノブレイドクロス】 | 【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】 | 【ドラクエX】 | 【ドラクエビルダーズ】 | 【ドラゴンズドグマ】 | 【ナルティメットストーム2】 | 【ニーアゲシュタルト】 | 【ピクミン3】 | 【ブレイブリーセカンド】 | 【ブレイブリーデフォルト】 | 【マリオカート8】 | 【マリオメーカー】 | 【メトロイド OtherM】 | 【モンハン4】 | 【ラジアントヒストリア】 | 【レジェンドオブレガシー】 | 【ロックマン9】 | 【ロードオブアルカナ】 | 【ロボティクス・ノーツ】 | おすすめサイト | しょこたん | すのこタン。 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ガンダム | ゲーム | シレン | シンフォニア | スポーツ | スマブラX | ダビスタ | ドアラ | ドラクエ | ニコニコ動画 | パソコン・インターネット | パワプロ | マリオ | ラストバトル動画 | ロマサガ | 光の4戦士 | 動画 | 大神 | 大航海時代Online | 小沢里奈 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 液晶テレビ | 無限航路 | 競馬 | 聖戦の系譜 | 聖魔の光石 | 芸能・アイドル | 野球 | 音楽 | PSP | アーマードコア | エンドオブエタニティ | オウガバトル | カルチョビット | ギャロップレーサー | ゲームアーカイブス | スターオーシャン | ゼノサーガ | ダウンロードソフト | ツインビーRPG | テリーのワンダーランド3D | ドラキュラ | ニンテンドー3DS | バンピートロット | モンスターハンター | ラジアータ | ロストオデッセイ