2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

軌跡

カテゴリー「野球」の21件の記事

2011/10/19

【中日ドラゴンズ】セ連覇キタ━━━━(´▽`)━━━━ !!!!!

今シーズンは早い段階でBクラスを覚悟した。


優勝はヤクルトだろう、とシーズン中盤ぐらいには諦めていた。


続きを読む "【中日ドラゴンズ】セ連覇キタ━━━━(´▽`)━━━━ !!!!!" »

2009/10/01

【ファースト立浪】&【ラストレムナント】5:聖都エリュシオンと覇王

我らがミスタードラゴンズこと立浪さんの引退試合。
できればセカンドかショートを守る姿も見たかったな~。

Tatunami3

立浪さんで一番印象に残っている事は
やっぱりあの「10・8」での魂のヘッドスライディング!

数々の華麗なプレーを見せてきた立浪さんが
あんなに泥臭く一塁に飛び込む姿に胸が熱くなったよね(;ω;)

残り少ない打席は目に焼き付けなければならない。

~・~・~・~・~ ~・~・~・~・~ ~・~・~・~・~

聖都エリュシオンに到着。

総会が始まるまで街を散策。
あの魔女っ子にも会えた。


しばらくすると、東からやって来たと言う覇王の軍が登場。
とりあえずロエアスさんが気になる( ̄ー ̄)

続きを読む "【ファースト立浪】&【ラストレムナント】5:聖都エリュシオンと覇王" »

2009/05/31

【パワプロNEXT】9:ブランコ

GW後半辺りからグングン打率を上げてきた
我がドラゴンズの主砲ブランコ。

超特大の一発も期待でき
打席を見るのが楽しみな存在(´ー`)

今日のソフトバンク戦での”MIWA”のユニフォーム姿はシュールだったw

そんなブランコの【パワプロNEXT】的な能力は、かなりショボイ(・ω・)
特殊能力は何も無いしw

だったらオレ流のブランコを作ってやろうじゃないか!
って事で久しぶりにプレイ。

続きを読む "【パワプロNEXT】9:ブランコ" »

2009/04/10

【パワプロNEXT】6:広島新球場解禁

本日の中日戦がこけら落としの、広島の新しい球場。
中継を見たけど
メジャーっぽくてかなりいい雰囲気だね。

そんな新球場こと
「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」がゲームでも解禁。
公式サイトで公開されたパスワードを入力すれば、この新球場が使用可能になる。

続きを読む "【パワプロNEXT】6:広島新球場解禁" »

2008/06/01

【野球つく】3:1年目終了

終始最下位で1年目終了。

孤軍奮闘した和田は、見事に三冠王とMVP獲得( ̄ー ̄☆

そしてオフシーズン。
立浪さんが現役を引退。せっかくなので監督をやってもらう事にした。
捕手のODAがFA。一応引きとめようとはしたが、結局出て行った。

ドラフトでは、まずは宇野を指名。これだけは譲れない!背番号7はやっぱり自分の中では”う~やん”しかありえない(´ー`)
関川も欲しかったけど他チームに獲られてた。
2巡目は高木守道を獲得。これで夢の二遊間完成。 だけど現在は外国人のトレースの方が良いので守道は控えに。
3巡目は隠し玉のスクラッチカードで出た投手を指名。



12月には”つくろう選手”を作成。 捕手が手薄になったので捕手作成。
その選手をトライアウトでゲット。
この”つくろう選手”は同時期にひとりだけ所属させれるみたい。ちなみに作った選手の名は”がばいち”。

これでとりあえず二年目への下準備は完了。

2008/05/27

【野球つく】2:和田

中継ぎ陣が悲惨な状況だったのでトレードで左投手獲得を試みた。
しばらくして、トレード成立。
スキル”左封じ”に期待だ。

交流戦終了。
最下位じゃないのでよしとする。
でも、セ・リーグではダントツの最下位。だけど、気づいたらチーム打率は一番良い。
その最大の要因は和田であろう。
打率は.380ぐらい。そしてホームラン数に至ってはこの時点で33本(´ー`*)デラハイペースw

あと、ドアラ☆チックが届いた。

2008/05/24

【野球つく】1:初めての始まり

いよいよ始めての【野球つく】(DS)始動。

チームはもちろん中日ドラゴンズ
本拠地は完全にアウェーだけど現住所の大阪(゚ε゚ )

次に中日から5人の選手を選択。その5人だけ残し、後はオリジナル選手でチームが構成される模様。
オーナーから10億頂いたけど、どこまで使って良いのかまったく分かんない。
なので適当に5人を選んでみた。

[投] 中田 …先発の軸に。
[投] 中里 …抑えを任せようと思う。
[捕] ODA …実際、最近は眼鏡してないけどグラフィックは眼鏡っ子。
[三] 立浪さん …やっぱり外せないでしょ。
[外] 和田 …打線の中心。

あと外国人も投手野手とも二人ずつ補強してみた。

そして1ヶ月進行。
結果は惨敗(×_×)
二週間ほど様子見てたけど、得点力が低い。代打の切り札として使いたかった立浪さんをベンチに温存できる状況ではないと判断しスタメンで頑張ってもらう事にした。
で、オーダーも色々試して得点力は少しましになった。
しかし、失点の多さが酷い。ずっと試合は見ずに進行させてたけど、やっぱり試合は見た方がいいのかな?と思い始めた。

5月に入り、試合を見る事にしてみた。
そしたら、そこそこ引き締まった試合をできるようになった。交流戦直前まで進行して、ダントツの最下位だけどね・・・

2008/03/28

【VC:ワルキューレの冒険】3:時の鍵&【ドラ】開幕

ついにセ・リーグ開幕。我らが中日ドラゴンズの完全優勝への戦いが始まった。
なんか毎年広島と開幕戦やってる気がするが・・・
そんな初戦は惜しいチャンスを逃して結局引き分け。
それにしても ウッズ・和田・中村紀 って並びはなかなかの迫力だな~。福留が抜けたとはいえ、気付けばそこそこ重量打線。
中継ぎ投手陣に不安があるが、きっと今年も楽しませてくれるはずだ(゚ー゚)

そしてワルキューレ。
マッコウに乗って航海。
その勇姿は時代を感じるグラフィックw
世界地図の右上の隅の海上(もちろん見えない)にある、キララをゲット。
これでHP・MPを4回全回復できる。

そしていざゾウナの城へ。
無駄で無益な戦いを避けるため、「ザ・ワールド」こと”星笛の術”で敵を止めつつドンドン進む。
この術がないと正直、城へ行くまでの道のりでもかなり消耗するのでね。

城内もドンドン進む。
実はこの前に城に潜入して、城内にある最強の剣をゲット済み。なので最深部まで突き進むのみ。

そしてボスのゾウナ戦。
と言ってもこのゾウナは倒しても倒しても無限に湧き続ける。まれに落とす『時の鍵』がお目当てだ。
最強の剣なら3発で倒せるし、簡単にパターンにハマってくれる。むしろ雑魚キャラの方がやっかい。

しばらくして遂に『時の鍵』を落とした。
アイテム枠が満杯だったがキララを使い切って、『時の鍵』ゲット。

あとはコレを鍵穴っぽい所で使用すれば、めでたくクリア!




・・・だが、この『時の鍵』は”サンドラの魂”が無いと使用できない。
そんな事を忘れて”サンドラの魂”を不所持で来てしまって精神的な大ダメージをうけてしまった事は、どうか秘密に・・・_| ̄|●

で、そんな苦労を乗り越えて迎えたエンディング・・・

何故に英文・・・ しかも切り替わり早い・・・
結局、『時の鍵』を鍵穴に差し込んだ事で、何がどうなったのかがサッパリ把握できないままEND(・ω・)

まぁクリアできた事には大満足(´ー`)

2007/03/31

【中日ドラゴンズ】セ・開幕

今年も開幕~。

我がドラゴンズの今年の新戦力。
韓国のイ・ビョンギュ。言いにくいね。まだ慣れてないみたいだけどきっと打ってくれるはず(゚ー゚)
育成選手から支配下選手になった中村ノリ。どう見ても中日っぽくないキャラなんだけど、打ってくれるなら問題なし(゚ー゚)

開幕戦は白星スタートという事で幸先良い。
今年からセ・リーグもプレイオフ導入だが、きっと1位で日本シリーズに行ってくれる筈だ!落合監督も自信満々の様子だったし。

2006/10/11

【ドラ】祝!中日セ・リーグ優勝(´ー`)

めでたい!
めでたいね~!

阪神が中日以外にはほとんど負けなくて
苦しめられたけど
やっとこさ決まった!

延長12回、福留のタイムリー&タイロンの
グランドスラムで優勝確信( ̄ー ̄)
落合監督の涙にも感動。

そして今年こそ
悲願の日本一へ!!

その他のカテゴリー

CD | DS | DSiウェア | DVD | FE 暁の女神 | FE 蒼炎の軌跡 | FF | FF11・FFXI | GB | GBA | GC | N64 | New3DS | PS | PS2 | PS4 | Wii | WiiU | Wiiの間 | Wiiウェア | Xbox 360 | YouTube | 【7周年】 | 【DQM2 イルルカ】 | 【DQMJ2】 | 【FE if】 | 【FE サイファ】 | 【FE 覚醒】 | 【FE トラキア776】 | 【すれちがいMii広場】 | 【とびだせ どうぶつの森】 | 【アイルー村】 | 【勇者30 SECOND】 | 【幻影異聞録#FE】 | 【悪夢の妖怪村】 | 【戦律のストラタス】 | 【新・光神話 パルテナの鏡】 | 【朧村正】 | 【熱闘!パワフル甲子園】 | 【カルチョビット】 | 【ガンハウンドEX】 | 【グランキングダム】 | 【グランナイツヒストリー】 | 【シュタインズゲート】 | 【ジャンヌ・ダルク】 | 【スプラトゥーン】 | 【スマブラ 3DS&WiiU】 | 【ゼノギアス】 | 【ゼノブレイド】 | 【ゼノブレイドクロス】 | 【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】 | 【ドラクエX】 | 【ドラクエビルダーズ】 | 【ドラゴンズドグマ】 | 【ナルティメットストーム2】 | 【ニーアゲシュタルト】 | 【ピクミン3】 | 【ブレイブリーセカンド】 | 【ブレイブリーデフォルト】 | 【マリオカート8】 | 【マリオメーカー】 | 【メトロイド OtherM】 | 【モンハン4】 | 【ラジアントヒストリア】 | 【レジェンドオブレガシー】 | 【ロックマン9】 | 【ロードオブアルカナ】 | 【ロボティクス・ノーツ】 | おすすめサイト | しょこたん | すのこタン。 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ガンダム | ゲーム | シレン | シンフォニア | スポーツ | スマブラX | ダビスタ | ドアラ | ドラクエ | ニコニコ動画 | パソコン・インターネット | パワプロ | マリオ | ラストバトル動画 | ロマサガ | 光の4戦士 | 動画 | 大神 | 大航海時代Online | 小沢里奈 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 液晶テレビ | 無限航路 | 競馬 | 聖戦の系譜 | 聖魔の光石 | 芸能・アイドル | 野球 | 音楽 | PSP | アーマードコア | エンドオブエタニティ | オウガバトル | カルチョビット | ギャロップレーサー | ゲームアーカイブス | スターオーシャン | ゼノサーガ | ダウンロードソフト | ツインビーRPG | テリーのワンダーランド3D | ドラキュラ | ニンテンドー3DS | バンピートロット | モンスターハンター | ラジアータ | ロストオデッセイ