2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

軌跡

カテゴリー「N64」の12件の記事

2008/10/11

【肉球】

プレセアに捧ぐ(´ー`)

Funipuni



【Xbox 360】ゲーマーカード



2008/06/27

【ダビスタDS】1:接続テスト&【シレン2 鬼襲来!シレン城!】10:もののけ王国

昨日、【ダビスタDS】と【ラタトスクの騎士】が届いた。

080626a

まずは【ダビスタDS】。
Wi-Fiを使ったインターレースってのをちょろっとだけ試してみる事に。
その前に、かなり久しぶりにWi-Fi USBコネクタを出す。パソコンがビスタに変わったから、そのドライバをダウンロード。そして設定・・・
これは確か簡単にできたはずだけど接続テストがなぜか失敗・・・ 色々試しても失敗・・・
行き詰ったのでPCを再起動したら、あっさり成功(゚ε゚ )

これでようやく本題に入れる。
このインターレースは、これ専用のお金を使ってセリで馬を買う。
買った馬は調教は出来ないが、すぐにレースに登録できる。
プレイヤーの出身地別で対抗戦を行い支配地を広げる、ってのが大まかな流れのようだ。

とりあえず適当に馬を買って、レースに登録した・・・
でもレースは30日からみたい(・ω・)

それにしても、そこそこ厚めの説明書なのに、インターレース関係の説明が少なすぎると思うのは自分だけ?


シレン2の話。
エンディング後、新展開。
今度はモンスターを捕まえて、もののけ王国を作る事になった。
まぁ気長にコンプリートを目指すさ( ̄ー ̄)



タベラレルーの儚さに涙(;ω;)

2008/06/25

【シレン2 鬼襲来!シレン城!】9:必勝ダルマさま&【∞プチプチWii】1:オナラネコ

そしてめでたくエンディング。
必勝ダルマさまの踊りも冴える(´ー`)



Wiiウェアに面白そうなのが登場したので購入してみた。
その名は『おうちで∞プチプチWii』。
とにかくプチプチを潰すだけの、ある意味究極の暇つぶしゲーム。
連鎖なんかもあって、ちゃんとゲームらしく仕上がっている。



二日目のマインド診断で挑戦した、ミニゲームのBGMのプチプチの歌が気になって仕方が無いw

2008/06/24

【シレン2 鬼襲来!シレン城!】8:激闘!鬼ヶ島!

鬼ヶ島を突き進む。
見慣れぬアイテム・敵、怪しげな土偶にモンスターハウス。 それらの試練を仲間たちと共に乗り越えていく。

途中で突然シリアスな展開。リクが~~(;ω;)
そしてゲラハ戦。



悲しみを越えてさらに進む。
敵もさらに強くなる。 それにより次々に倒れていく仲間たち。
パオパ王が特に厄介だった。 パオパ王ーンは(((゚~゚;)))コワスギル

そんな厳しい状態でもなんとか鬼のオヤブンの所まで辿り着けた。
そしてオヤブン戦。



聖域の巻物が燃えた時は焦ったけどなんとか勝利。
リクも無事でめでたしめでたし(´ー`)

それにしても”大砲の弾”はかなり使えた(・ω・)

2008/06/23

【シレン2 鬼襲来!シレン城!】7:城完成

ついに城が完成!
これにより、鬼を追い払うこともできた。



そして今度はコチラから鬼ヶ島へ攻め込むことに( ̄ー ̄)
仲間と合流しつつ奥へ進む。



”物知りの杖”は面白い情報が見れるね(・ω・)

2008/06/21

【シレン2 鬼襲来!シレン城!】6:キララ

後ろに付いてくるタンスは邪魔くさいね。
でも城の材料を集める時は重宝する。

村祭り開催。



その後、鬼娘ことキララが加入(´ー`)
炎をはいて離れた敵を攻撃できるようだ。



発注後、ちょっと時間がかかったが公式パーフェクトガイド(新品)ゲット。
でもこれは、本編クリア後の攻略っぽいので活躍するのはもうちょい先かな?

080619a

2008/06/19

【シレン2 鬼襲来!シレン城!】5:マーモリ・ガーミ

ちゃんと装備品をあげれば、アスカは頼もしいね。
築城を手伝ってくれていたリクも冒険に参加する事になった。ちょっと離れた場所から石を投げつけてくれるのね(´ー`)



鬼の襲来を受けながらも、だいぶ城が出来てきた。

そんな最中、マーモリ・ガーミ登場。 まさかのタンス加入。



今一番怖いのは、”ビックリの壺”(゚~゚;)

2008/06/18

【シレン2 鬼襲来!シレン城!】4:初めての女王グモの巣

シュテン山道(上級)の最深部”女王グモの巣”なる所に到達。

ヨロイグモって奴が4匹。 とりあえず分身の巻物で対応。
だが、新たにヨロイグモ追加。

さらに追加。

さらに・・・

もしかしてドンドン沸いてくるのか?(゚~゚;)
聖域の巻物で安全は確保したが、これではどうにもならん。

”女王グモの巣”って事だから女王グモが居るんだろうと思い、おもいきって探索。
そしたら、あっさり発見。
一か八かの勝負を挑む。

復活の草で復活後、あと一撃貰ったら負けるという追い込まれた状況での
シレンZの魂の一撃で女王グモ撃破( ̄ー ̄)
なんというギリギリ勝利。 だが、それが良い。



持ってて良かった”妖刀カマイタチ”(・ω・)

2008/06/16

【シレン2 鬼襲来!シレン城!】3:アスカ

なんだかんだ言いながらも、ほとんどの村人がお手伝いしてくれる事に。
それと、そこそこ順調にシュテン山道(上級)も開通。

そして女剣士のアスカ見参!
って”見参”ぐらいデフォルトで変換リストに入ってて欲しいぜ( ̄~ ̄)





せっかくアスカを仲間にしたけど、早々に倒されてしまったw
武器・盾・腕輪を投げつければ装備してくれる事に、後に気付いた。

今、旬なアイテムは”鉄の矢”(・ω・)

2008/06/15

【シレン2 鬼襲来!シレン城!】2:カッパのヒマキチ

築城を手伝ってくれるリクと、その素敵なお姉さんことサスミ登場。
さらにカッパのヒマキチも登場。



ヒマキチはカッパなだけあって、水に入れる模様。
投げたアイテムを敵に投げつける習性もあるみたい。敵の放った矢を投げ返す姿は勇ましい。



シュテン山(中級)の最後の3匹のボスっぽい敵には焦ったが、なんとか凌いだ。

今一番お気に入りのアイテムは”火ばしらの杖”(・ω・)

その他のカテゴリー

CD | DS | DSiウェア | DVD | FE 暁の女神 | FE 蒼炎の軌跡 | FF | FF11・FFXI | GB | GBA | GC | N64 | New3DS | PS | PS2 | PS4 | Wii | WiiU | Wiiの間 | Wiiウェア | Xbox 360 | YouTube | 【7周年】 | 【DQM2 イルルカ】 | 【DQMJ2】 | 【FE if】 | 【FE サイファ】 | 【FE 覚醒】 | 【FE トラキア776】 | 【すれちがいMii広場】 | 【とびだせ どうぶつの森】 | 【アイルー村】 | 【勇者30 SECOND】 | 【幻影異聞録#FE】 | 【悪夢の妖怪村】 | 【戦律のストラタス】 | 【新・光神話 パルテナの鏡】 | 【朧村正】 | 【熱闘!パワフル甲子園】 | 【カルチョビット】 | 【ガンハウンドEX】 | 【グランキングダム】 | 【グランナイツヒストリー】 | 【シュタインズゲート】 | 【ジャンヌ・ダルク】 | 【スプラトゥーン】 | 【スマブラ 3DS&WiiU】 | 【ゼノギアス】 | 【ゼノブレイド】 | 【ゼノブレイドクロス】 | 【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】 | 【ドラクエX】 | 【ドラクエビルダーズ】 | 【ドラゴンズドグマ】 | 【ナルティメットストーム2】 | 【ニーアゲシュタルト】 | 【ピクミン3】 | 【ブレイブリーセカンド】 | 【ブレイブリーデフォルト】 | 【マリオカート8】 | 【マリオメーカー】 | 【メトロイド OtherM】 | 【モンハン4】 | 【ラジアントヒストリア】 | 【レジェンドオブレガシー】 | 【ロックマン9】 | 【ロードオブアルカナ】 | 【ロボティクス・ノーツ】 | おすすめサイト | しょこたん | すのこタン。 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ガンダム | ゲーム | シレン | シンフォニア | スポーツ | スマブラX | ダビスタ | ドアラ | ドラクエ | ニコニコ動画 | パソコン・インターネット | パワプロ | マリオ | ラストバトル動画 | ロマサガ | 光の4戦士 | 動画 | 大神 | 大航海時代Online | 小沢里奈 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 液晶テレビ | 無限航路 | 競馬 | 聖戦の系譜 | 聖魔の光石 | 芸能・アイドル | 野球 | 音楽 | PSP | アーマードコア | エンドオブエタニティ | オウガバトル | カルチョビット | ギャロップレーサー | ゲームアーカイブス | スターオーシャン | ゼノサーガ | ダウンロードソフト | ツインビーRPG | テリーのワンダーランド3D | ドラキュラ | ニンテンドー3DS | バンピートロット | モンスターハンター | ラジアータ | ロストオデッセイ