2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

FC2ブログランキング

ゲームブログ

  • にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
  • にほんブログ村 ゲームブログへ

軌跡

カテゴリー「大航海時代Online」の49件の記事

2006/12/21

【大航海時代Online】自宅 改装中

東南アジア実装に伴い
自宅の改装も可能に。

がばどん宅も早速改装。
ちなみに北海風にしてみました。

数日で自宅の改装が完了。

061221b
↑暖炉が温かそうですな

これにより家具を設置する事が可能に。
改装はさらに可能みたい。
悩んだ末、装備品枠を重視してAタイプを選んだ(゚ー゚)

061221a

かなり安めにバザーしていた家具を
購入&設置。
家具は出し入れするたびに、耐久が下がるみたい。

061221c

だいぶ家らしくなってきた(´ー`)

2006/12/19

【大航海時代Online】東南アジア 勅命

東南アジアの勅命は
冒険系の種類が多いので良い。

さっそく考古学のを選択して
未知なる海域に乗り出した。

迫り来る
いかにも強そうなNPCに上納品を献上しつつ、
なんとか上陸地点到達。

上陸してみたら
水たまりをバシャバシャと
走れたのでちょっと感動(´ー`)

061219b

その後、走り回って勅命達成。
ただ、入港許可はマルセイユまで戻らないと
貰えないみたい・・・

それでも気を取り直して
マルセまで戻り、入港許可ゲット( ̄ー ̄)

061219a

ところで新執事のジャンは
イケメンすぎて気に入らないので
アムステルダムのソフィア嬢を雇いました。

061219c

これで我が家が華やいだ(゚▽゚)

2006/12/14

【大航海時代Online】東南アジア実装

なんやかんやありまして
また一つ出世。

061213a

そういえば東南アジアとか
色々実装されました。
さっそく新しい執事をゲット(゚ー゚)

061213b

セビリアのアカデミーにも参戦。
過去2大会とも0勝だったが
ついに初勝利をあげた(´ー`)
結果的には3勝5敗1分ぐらいの成績だった。

061213c

ようやくアカデミーから
まともな報酬を貰えた。
次の目標は5勝だ!

そして、東南アジア向けの勅命を受ける為
カリカットへ向かった。

釣り師 冒険Lv39 交易Lv21 戦闘Lv19

2006/12/02

【大航海時代Online】裸足生活4

やったよ!
頑張って勅命5回達成したよ!

長い航海だった。

061201a

そして港・街を発見して廻る。(中米)
発見の経験値がなかなかウマイ( ̄ー ̄)
我がフランスの開拓地カイエンヌにも行ったけど
発展してた所に比べると
ビックリするくらい発展してなかった。
そのうち開拓にも貢献しようと思う。

061201b

ヴェラクルスとメリダ。
ココで貰える保管のレシピがずっと欲しかったのだ。
保管スキルを極めようと密かに思っていたのでね。
これで本格的に保管上げに取り組める。

ま、その前に投資しないと。

って事で後日、
会計士に転職して投資の旅に出た。
実はこれが初めての商人。
会計スキルで相場が見えるようになって
ちょっぴり感動(ノ∇・、)

061201c

初めてといえば定期船にも乗った。
こちらはとても退屈なだけでした。

その後、
せっせと投資してレシピをゲット。
保管上げに取り組むため
再び釣り師に転職したがばどんであった・・・

釣り師 冒険Lv36 交易Lv20 戦闘Lv19

2006/11/22

【大航海時代Online】裸足生活3

まだまだ続くよ裸足生活。

まだ行ってなかったのでインドを目指す。
途中、街発見&掘り掘りしながら。

061121a

そして、ついに到着。
ペルシャ湾あたりで絡まれまくったけど(´ー`;)

061121b

そういえばフランスのイベントも進行。

061121c
象に救われた図↑

その後はサンジョルジュで
宗教&開錠を集中的に上げてたら
探索スキルが10に到達(゚▽゚)

061121d

コレを機に生物学者に
転職したがばどんであった。

生物学者 冒険Lv34 交易Lv16 戦闘Lv19

2006/11/12

【大航海時代Online】裸足生活2

最近は暇があれば
航海に乗り出すがばどん。

そんな近況をお届け。

副官のジャファル君が
オスマン交信を覚えた。

061111a

失敗するとたまに襲われるから
交信できるギリギリで挑戦してます。
(1回近すぎて瞬殺されたのでね(´ー`;)

勅命に単身
挑戦しました。
カリブ観光も兼ねて。
南米大陸に上陸するやつを受けたんだけど
なかなか目印が見つからず苦労した。
それでもなんとか無事に達成できた。

フランスのイベントも進めた。

061111b

何気なく上陸した所に
レバントのNPCが並んでてビックリ(;゚⊿゚)

061111c

続きはまた今度。

2006/11/02

【大航海時代Online】裸足生活

履いていた物が壊れてから
ずっと裸足のがばどん
そんな彼女の近況報告。

もうちょっとで修理スキルが
上がりそうだったので
カルヴィの島にガンガン激突&座礁する
荒業を敢行したり。

061101a

離宮から呼び出しを受けたり。

061101b

測量&見張りスキルで
誰かが落とした新品と思われる
名匠カロネード砲を発見するラッキーがあったり( ̄ー ̄)

最近は宗教にこってる。
宗教を上げるならアフリカが良いと
聞きつけたのでサンジョルジュあたりで宗教クエをこなしたり。

061101c

そんなかんじでした(´ー`)

史学家 冒険Lv29 交易Lv13 戦闘Lv18

2006/10/21

【大航海時代Online】レパント

オスマンとの海戦に参戦してきました。
商会艦隊で出陣。
東は強力みたいなので西地中海へ。

061020

白兵で挑んだ人は
ジャンケンに勝てない様子だった。
がばどんはもっぱら
離れたところで
最近覚えた機雷を撒いてました( ̄ー ̄)

何回か負けたりもしたが
それなりに楽しめた。

061020b

海戦後、稼いだオスマン戦功を
確認しに群がるみなさん。
ちなみに30以上50未満でした(´ー`)

冒険Lv27 交易Lv12 戦闘Lv16

2006/10/05

【大航海時代Online】史学家

釣り師になって
調達と保管を上げていたが
そこそこ区切りがついたので史学家に転職。

これにより学問は
地理学以外の全てに手を出した。
とりあえず考古学と宗教学を優先して上げていきたい。

そういえば先日マルセイユで、発見アカデミー大会が催された。
冒険者の端くれとして参戦したが
5戦ほどして全敗(´ー`;)
やっぱり、カードのポイントの最高値が4のデッキでは厳しい。
色々なコンボを見せてもらって勉強にはなったけど。
参加賞の1500Dだけ頂いてマルセイユを後にした・・・( -_-)

061004 

↑見た目だけは華やか

冒険Lv24 交易Lv10 戦闘Lv13

2006/09/25

【大航海時代Online】釣らない釣り師

そういえば運良く商会に入ることができた。
レベル的に倉庫キャラに
思われたみたいだったが
結果的に会員になれたのでヨカッタヨカッタ(´ー`)

それと転職もした。
釣り師に。
目的は調達・保管スキルを上げるため。
優遇だったので生物学にも手を出した。

あとは地図とクエを消化しながらひたすら冒険。
木の実を調達してそれを保管しつつ。

北に行ったり。

060924a

PC海賊にあっさりやられたり。

アフリカ西・南に行ったり。

060924b

そんなこんなで准六等勲爵士になった。

冒険Lv22 交易Lv8 戦闘Lv13

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CD | DS | DSiウェア | DVD | FE 暁の女神 | FE 蒼炎の軌跡 | FF | FF11・FFXI | GB | GBA | GC | N64 | New3DS | PS | PS2 | PS4 | Wii | WiiU | Wiiの間 | Wiiウェア | Xbox 360 | YouTube | 【7周年】 | 【DQM2 イルルカ】 | 【DQMJ2】 | 【FE if】 | 【FE サイファ】 | 【FE 覚醒】 | 【FE トラキア776】 | 【すれちがいMii広場】 | 【とびだせ どうぶつの森】 | 【アイルー村】 | 【勇者30 SECOND】 | 【幻影異聞録#FE】 | 【悪夢の妖怪村】 | 【戦律のストラタス】 | 【新・光神話 パルテナの鏡】 | 【朧村正】 | 【熱闘!パワフル甲子園】 | 【カルチョビット】 | 【ガンハウンドEX】 | 【グランキングダム】 | 【グランナイツヒストリー】 | 【シュタインズゲート】 | 【ジャンヌ・ダルク】 | 【スプラトゥーン】 | 【スマブラ 3DS&WiiU】 | 【ゼノギアス】 | 【ゼノブレイド】 | 【ゼノブレイドクロス】 | 【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】 | 【ドラクエX】 | 【ドラクエビルダーズ】 | 【ドラゴンズドグマ】 | 【ナルティメットストーム2】 | 【ニーアゲシュタルト】 | 【ピクミン3】 | 【ブレイブリーセカンド】 | 【ブレイブリーデフォルト】 | 【マリオカート8】 | 【マリオメーカー】 | 【メトロイド OtherM】 | 【モンハン4】 | 【ラジアントヒストリア】 | 【レジェンドオブレガシー】 | 【ロックマン9】 | 【ロードオブアルカナ】 | 【ロボティクス・ノーツ】 | おすすめサイト | しょこたん | すのこタン。 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ガンダム | ゲーム | シレン | シンフォニア | スポーツ | スマブラX | ダビスタ | ドアラ | ドラクエ | ニコニコ動画 | パソコン・インターネット | パワプロ | マリオ | ラストバトル動画 | ロマサガ | 光の4戦士 | 動画 | 大神 | 大航海時代Online | 小沢里奈 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 液晶テレビ | 無限航路 | 競馬 | 聖戦の系譜 | 聖魔の光石 | 芸能・アイドル | 野球 | 音楽 | PSP | アーマードコア | エンドオブエタニティ | オウガバトル | カルチョビット | ギャロップレーサー | ゲームアーカイブス | スターオーシャン | ゼノサーガ | ダウンロードソフト | ツインビーRPG | テリーのワンダーランド3D | ドラキュラ | ニンテンドー3DS | バンピートロット | モンスターハンター | ラジアータ | ロストオデッセイ